☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Night Photo Lesson2 By Bishokudougen☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |

美食同源倶楽部のナイトフォトレッスン2回目は、テーブルコーディネートです。

night_photo2-1

レッスンで撮影した写真の前に、こちらは宿題で撮影した写真です。

20090531_work1

20090531_work2 

かなり暗い場所で撮影したので、幽霊風?な撮影になってしまっためりぃの家のお花たち。。。
うーん。暗すぎもだめですね。

゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・

キャンドルをふんだんに利用したテーブルコーディネートはそれはとても素敵な空間でした。
やはり、キャンドルって癒し効果がありますね。
いいなぁ~♪

night_photo2-4

night_photo2-6

ゆらゆらするその姿が癒されるのかもしれませんね。

night_photo2-5

今回は、テーブルスタリングと配置バランス、撮影ポイントを学びました。
なるほど!!!と思う部分もたくさんあり、とても勉強になりました。

night_photo2-3

night_photo2-2

どこを切取っても絵になるというのは、重要なところですよね。

最後に、軽食をいただいたのですが、今回は幸運にも、
先生のご主人様が作りすぎてしまったということで野菜のテリーヌを戴くことができました!!!

night_photo2-7

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

見た目もとっても美しいお野菜のテリーヌ。
おソースはなんと、ポルチーニだそうです。そして、白トリュフのソースまで!!
自宅でこんなに美味しいものがいただけるなんて、うらやましい限りですね☆

次回最終回なんて、とても寂しいです(><)


Story of ・・・☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |

前売り券を購入していたのになかなか、
足を運ぶことができなかったカルティエ展に最終日に行ってまいりました。

cartie1

あいにくの大雨でしたが、最終日とあってか、会場にはたくさんのお客様が来場されていました。

会場は上野にある東京国立博物館の表慶館
白亜の西洋建物がとても素敵でした。

cartie5

cartie4 

たくさんの煌びやかなカルティエの作品にただただ、ため息です。
カルティエは、私も大好きなブンドでしたので、より一層ウキウキモードです(*^-^*)

こちらは「ココシュニックのティアラ」

cartie2

公式本より、ココシュニックとは、ロシア語でとさかを意味するものが語源とのこと。
美しいシェイプとすずらん型の飾りがなんとも愛らしい☆

ティアラはとっても可愛いものですね。

他には、わたしの大好きなモナコのケリー公妃が愛用したアクセサリーも展示されていました。
なんてエレガントで高貴なのでしょうね。

cartie3

公式本を読みながら、うっとりしている私なのでした☆☆


十和子さんサイン会☆
2009年05月30日 (土) | 編集 |

本日は、憧れている君島十和子さんの43回目のお誕生日。
そして、とっても楽しみにしていた新刊の「ザ・十和子本」の発売日です。

towakohon1

友人のおかげで、サイン会に参加することができました。
Mちゃん。どうもありがとう!!

いつもの十和子会メンバー(友人達で集まることをそう呼んでいます。みんなトワラーなので('-'*))とオアゾ丸の内にあるレストラン「バスティード・クリヨン」でランチの後、サイン会へ。
(久々で、お話に夢中になりすぎて、お写真とらずじまい・・・)

サイン会会場には、十和子さん風のファンの方々や男性もいらっしゃいました。
サイン会に参加するのは、3回目ですが、毎回来ているファンの方々のファッションチェックするのも楽しみだったりしてます。
ファンの皆さんはおキレイな方々ばかりで、目の保養になります~♪
やはり、FOXEYやアレク、巻き毛率が高かったかも!

towakohon4

そして、高鳴る胸を最高潮にしたのが、十和子さん登場シーン。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッと歓声が上がり、十和子さんが皆さんへご挨拶。
そして、一人一人に握手とサインをしていただけました。一人10秒ほどでしょうか。
総勢で200名限定ですので、ほんと一瞬。

towakohon2

ますます輝いている十和子さんに美のパワーを頂きました。
お美しい姿に釘付けです♪ご主人様もいらしてました。
暖かい目で見守っている姿にいつも感動してます。いいなぁ~(*^-^*)

towakohon3

十和子さんパワーも素敵でしたが、ご一緒したMちゃん、Hちゃん、Cちゃん、いつも美のパワーをどうもありがとう!
またぜひともランチ会しようね☆


Horizontal Style☆
2009年05月28日 (木) | 編集 |

今回のフレッシュフラワーはホリゾンタルスタイルです。

flowerA_20080528-2

ホリゾンタルスタイルとは、水平とかひし形といういみのものでまさにその形に花を生ける手法です。

この形、意外と気に入ってます(*^-^*)
横長なので、なかなか大きい作品ですね。
ぐっと華やかになるので、受付とかの装花として良いかもですね。

ホリゾンタルスタイルは、バランス間がポイント。
シンメトリーに放射状に配置するところは、まだまだ訓練が必要かも。

今度は、家で違う花材で飾ってみたいな(*^-^*)
今度はスプレーバラとかでも良いかもしれませんね。


フレンチモツ鍋でガールズトーク☆
2009年05月27日 (水) | 編集 |

久々に友人たちと夜ご飯。

場所は、銀座一丁目にある「フレンチモツ鍋クリスタルグリルPIN
こちらはファーストファイブガーデンにあるお店です。

女性に人気のお店なので、気になっていたのです。
フレンチモツ鍋ってどんなのでしょう?

店内は、ブラウンを基調とした間接照明があるゆったりとした空間。

フレンチモツ鍋は、天然水晶を使用したオリジナルの宝石鍋を使用していて、中が透明なので透けて見えます。
トッピングにプルプルコラーゲンをお願いして、もう気分は高まります♪

20090527_pin

スープはブイヨンベースで、野菜の味がたっぷり。モツ鍋とは全然違った楽しみ方ができます。

今回は友人と3人で利用しました☆
フレンチモツ鍋を食べながら、恋愛トーク(*^-^*)
なんと、この2人それぞれ結婚が決まったそうです。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ おめでとう!!!
色々恋の話を聞いてきたので、ハッピーエンドになって本当に嬉しかったです。

一人は、彼の海外出張があるため、日本を離れてしまい、とても寂しいです(><)

日本を離れる前に、また3人で会いましょうね!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
