☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

杜若の挑戦☆
2009年04月25日 (土) | 編集 |

いけばなは、この時期だけの年1回の難易度の高い杜若(かきつばた)の一種生けです。

flower_20090425-2

*いけかた:生花1種生け
*花材:杜若

昨年もチャレンジしてますが、本当に組を組んでいるのが難しい。
1種生けの生花は、自然の形を現す生け方なので、花や葉の向き、組み合わせがとても重要。

花選びも、華道の(もちろん、花関連はすべてですね)訓練ですね。


パリの朝市☆
2009年04月25日 (土) | 編集 |

今日は習い事2つを含め、4つ用事がありました。ふぅ~。
何とかやりきりましたが、大雨だったため、大変でした。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

大学時代の友人と久々に会食。
友人たちは、東京近郊のため、いつもお店はお任せいただけるので、私の気分でセレクト。

集まるときは、丸の内か銀座が多いので、大好きなお店、『パリの朝市』をリザーブしました。
こちらのお店は、銀座以外にも新宿や池袋などにお店があるそうです。

フレンチのお店ですが、お味がとても美味で、
こじんまりとしている店内ですが、雰囲気があり気に入ってます。
店内には、豪華なお花と絵画。白い壁が印象的です。

まずは、シャンパンを☆

paris_morning1

シャンパンの泡は幸せの泡。
お昼から、いい気分♪
お料理は、Aコース(2625円)をセレクト。

*前菜
タスマニアサーモンと春野菜のテリーヌ
トマトのクーリソース

paris_morning2

春野菜がシャキシャキして、周りのトマトソースが絶妙なお味です♪

*メイン(肉か魚がセレクトできます)
青森県産、カモ胸肉のエギュイエット

paris_morning3

柔らかくて、美味しいメイン。ぷりぷりのキャロットムースがよいハーモニー(*^-^*)

*デザート&ティー
デザート3種盛り合わせ

paris_morning4

3種類選択できるので、自家製プリンとミルフィーユ、イチゴタルトをセレクト。
プリンの容器は、両側にライオンのお顔が♪

気の置けない友人たちと一緒にいるのは、楽しいですね。
ですが、学生時代とはことなり、みんな大人になっていくのだなと
ちょっと寂しい気持ちにもなりましたが、成長している証拠ですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
