☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

アフタヌーンティー@東京ディズニーランドホテル☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

今日は、東京ディズニーランドホテルにある
ドリーマーズ・ラウンジにてアフタヌーンティーをいただきに行ってまいりました☆

disneyhotel10

晴天の日。ディズニーランド&シーに向かう方々が多数いらっしゃいました。
私もついつい、そちらにつられていきそうになりつつ・・・

東京ディズニーランドホテルのアフタヌーン、とっても楽しみだったのです★
ホテルの中は、なんとも美しいインテリアの数々。

disneyhotel2

disneyhotel1 

壁面にはホワイトのデコが施されていて、とっても好みです。
ちょっとしたところにキャラクターが隠れていて、可愛い♪

disneyhotel11

さて。アフタヌーンティーはなんと!1日25食限定とのこと。
でも、今日はだいぶ落ち着いてきたみたいで、満席だったり並んだりということはありませんでした。

席と席との間隔が広いことと、サービスと笑顔がとっても心地よく、ゆったりと過ごせました。

面白いのがコチラのティーポット。スリーピングポットというそうです。

disneyhotel3

茶葉とお湯がセパレートされているので、横に傾けることで蒸らすそう。

お勧めの”ダージリンサマー”をいただきました。
コチラのホテルでは、同じ種類に限り茶葉交換もしておかわりをいただけます。

disneyhotel4

では、アフタヌーンティーの全貌を(*^-^*)
こちらが、スリーティアーズ。

disneyhotel5

<1段目:数々のデザート類>
disneyhotel8

桜のゼリーがハート型でとっても美味しかったです

<2段目:スコーン>
disneyhotel7

緑茶葉を使用したスコーンとプレーン。チーズ風味?なクロテッドクリームと濃厚なソースを添えて。

<3段目:サンドウィッチ>
disneyhotel6

オリーブにミッキーが!!いやん、可愛いです★

そして、驚くことなかれ!
スリーティアーズ以外に、びっくりプレートも!

<びっくりプレート>
(店員さんがそうおっしゃっていました)
disneyhotel9

中でも、五穀米のココナッツ風味のリゾットが食べたことない食感でした♪

もう、おなかもいっぱいです。
この量で、3000円(サービス料込み)は素晴らしい☆
またぜひぜひ、来訪したいです。

お友達ともゆっくりお話できてとっても楽しいひと時でした。
お友達の幸せなお話を伺い、幸せのおすそ分けをしていただいた気分です。どうもありがとう(*^-^*)

またぜひご一緒しましょうね!


OHANAMI~The Pink Stage Table Lesson☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

SENSEレッスンレポです☆
今回のテーマは『OHANAMI』

桜のシーズンですものね(*^-^*)

ohanami1

こちらの桜は、今は散ってしまいましたが、私の家の近くにある桜達です。

ohanami6

桜といえば、やっぱりピンク★
大好きなピンクをテーマとした美しいSENSEの世界。

ohanami2

先生の手にかかれば、お花見は美しい西洋絵巻の一コマに変わります。

ohanami3

美しいピンクとキャンドル、そしてホワイト、ブラック、パープル、
ブルー、グリーンと多彩な色あわせがなんとも春らしい☆

ohanami4

こちらは、エンドウ豆のリゾットボールとレモン風味のから揚げ。
錦糸卵がまるでお花畑のような美しい一品。

もちろんお味も美味です(〃^艸^)

テーブルコーディネートも今回もびっくりするような斬新なもので、
本当に素晴らしいです。
テーブルだけにとどまらず、トータルコーディネートという名が相応しい
先生のコーディネートは、どこを切取っても美しいものばかり。

ohanami5

美味しい紅茶をいただき、おもてなしの真髄に毎回感動しています。

今回もどうもありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
