☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフタヌーンティー@東京ディズニーランドホテル☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

今日は、東京ディズニーランドホテルにある
ドリーマーズ・ラウンジにてアフタヌーンティーをいただきに行ってまいりました☆

disneyhotel10

晴天の日。ディズニーランド&シーに向かう方々が多数いらっしゃいました。
私もついつい、そちらにつられていきそうになりつつ・・・

東京ディズニーランドホテルのアフタヌーン、とっても楽しみだったのです★
ホテルの中は、なんとも美しいインテリアの数々。

disneyhotel2

disneyhotel1 

壁面にはホワイトのデコが施されていて、とっても好みです。
ちょっとしたところにキャラクターが隠れていて、可愛い♪

disneyhotel11

さて。アフタヌーンティーはなんと!1日25食限定とのこと。
でも、今日はだいぶ落ち着いてきたみたいで、満席だったり並んだりということはありませんでした。

席と席との間隔が広いことと、サービスと笑顔がとっても心地よく、ゆったりと過ごせました。

面白いのがコチラのティーポット。スリーピングポットというそうです。

disneyhotel3

茶葉とお湯がセパレートされているので、横に傾けることで蒸らすそう。

お勧めの”ダージリンサマー”をいただきました。
コチラのホテルでは、同じ種類に限り茶葉交換もしておかわりをいただけます。

disneyhotel4

では、アフタヌーンティーの全貌を(*^-^*)
こちらが、スリーティアーズ。

disneyhotel5

<1段目:数々のデザート類>
disneyhotel8

桜のゼリーがハート型でとっても美味しかったです

<2段目:スコーン>
disneyhotel7

緑茶葉を使用したスコーンとプレーン。チーズ風味?なクロテッドクリームと濃厚なソースを添えて。

<3段目:サンドウィッチ>
disneyhotel6

オリーブにミッキーが!!いやん、可愛いです★

そして、驚くことなかれ!
スリーティアーズ以外に、びっくりプレートも!

<びっくりプレート>
(店員さんがそうおっしゃっていました)
disneyhotel9

中でも、五穀米のココナッツ風味のリゾットが食べたことない食感でした♪

もう、おなかもいっぱいです。
この量で、3000円(サービス料込み)は素晴らしい☆
またぜひぜひ、来訪したいです。

お友達ともゆっくりお話できてとっても楽しいひと時でした。
お友達の幸せなお話を伺い、幸せのおすそ分けをしていただいた気分です。どうもありがとう(*^-^*)

またぜひご一緒しましょうね!


OHANAMI~The Pink Stage Table Lesson☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

SENSEレッスンレポです☆
今回のテーマは『OHANAMI』

桜のシーズンですものね(*^-^*)

ohanami1

こちらの桜は、今は散ってしまいましたが、私の家の近くにある桜達です。

ohanami6

桜といえば、やっぱりピンク★
大好きなピンクをテーマとした美しいSENSEの世界。

ohanami2

先生の手にかかれば、お花見は美しい西洋絵巻の一コマに変わります。

ohanami3

美しいピンクとキャンドル、そしてホワイト、ブラック、パープル、
ブルー、グリーンと多彩な色あわせがなんとも春らしい☆

ohanami4

こちらは、エンドウ豆のリゾットボールとレモン風味のから揚げ。
錦糸卵がまるでお花畑のような美しい一品。

もちろんお味も美味です(〃^艸^)

テーブルコーディネートも今回もびっくりするような斬新なもので、
本当に素晴らしいです。
テーブルだけにとどまらず、トータルコーディネートという名が相応しい
先生のコーディネートは、どこを切取っても美しいものばかり。

ohanami5

美味しい紅茶をいただき、おもてなしの真髄に毎回感動しています。

今回もどうもありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします☆


花菖蒲の優しさ☆
2009年04月18日 (土) | 編集 |

今回のお花は、自由花。
桜が終わると、菖蒲の時期。
花菖蒲の花言葉は、「うれしい知らせ」「優しさ」「伝言」「心意気」「優しい心」「優雅」「あなたを信じる」

ナデシコとの出会いを考えながら、菖蒲の美しさ、凛々しさを表現するのが今回の研究会のテーマ。

flower_20090418-1

*いけ方:自由花
*花材:イボタ、ナデシコ、菖蒲

菖蒲の葉の動きが難しいです(><)

ですが、がんばらないと、よい点がもらえませんよね。

自由花は、深く考えずに感性で生けた方が経験上いい作品になる気がします。
考えてしまうと、こうしたほうがよいとかああすればよかったとか、迷いが出ますものね。

感性を養わなければ・・・


Coco Chanel☆
2009年04月12日 (日) | 編集 |

エルメスも好きですが、やはり一番好きなのはシャネル。
バックもアクセサリーもコスメも(*^-^*)

シャネルを主題とした映画が続々と公開されるそうですね!

いやん☆とっても楽しみです。

調べたところ別の監督&キャストで3作もあるそうです!
今わかっているのは2つだそうです。

<フランス映画>
Coco et Igor」(ココとイーゴリ)

cocoetigor

ガブリエル・シャネルと作曲家ストラヴェンスキーのラヴストーリー♪
日本では公開が決まっていないのか、情報がないみたいですね。

監督:ヤン・クーネン
主演:アンア・ムグラリス

<アメリカ映画>
Coco Avant Chanel」(英訳:Coco Befer Chanel)

cocoavantchanel1

cocoavantchanel2 

2009年秋公開☆
詳細は、allcinema

監督:アンヌ・フォンテーヌ
主演:オドレイ・トトゥ(アメリでおなじみですよね☆)

※画像は、HPからお借りしました。

ヨーロッパ旅行情報さまより情報を入手いたしました*


Tea Time At Sunday☆
2009年04月12日 (日) | 編集 |

4月12日は、イースター(復活祭)の日だそうですね。

easter1

easter2 
※こちらの写真は、以前ご紹介しました洋雑誌「Tea Time」より。

イベント大好きなので、いつか家族を持ったときには
子供と盛大に色々なイベントを祝ってみたいものです。
(いつかといわず、そろそろ実現しないとなぁ~(oー(ェ)ー;A) いよいよ婚活ですかね。)

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

イースターとは関係ありませんが、フレンチトーストがどうしても食べたくなって、
作ってみました☆

franch1

フレンチトーストは簡単にできるのが嬉しいですね(*^-^*)

私は、ハチミツをかけていただくのが大好き☆

franch2

一緒に、毎月ルピシアさんから送られてくる試飲用のお紅茶から、「テ・オ・レ」をセレクト。

franch3

大好きな洋書を眺めつつ、しかもテレビも見つつ。。。(ながら族なのです)

幸せな日曜日(*^-^*)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。