FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
シャングリ・ラ・ホテルでアフタヌーンティー☆
2009年03月28日 (土) | 編集 |

エレガントという言葉がふさわしい、美しく、気品ある女性たち3名とアフタヌーンティーを楽しんでまいりました☆

一行が向かったのは、東京駅直結のシャングリ・ラ・ホテル東京
今月3月2日にOPENしたばかりのホテル。
「シャングリラ」ではなく、なぜか「シャングリ・ラ」という名前なのですね。

shangri-la1

予約はだめだろうな~と思っていましたが、さくっと取れました。
ただ、OPEN当初ってばたばたしているから、大丈夫かしらと心配していましたが、美しい外観にうっとり。

こちらは1Fエントランスのシャンデリア。こちら、チェコ製のシャンデリアだそうですよ。
重さは590キロ!!!!

shangri-la3

美しい花たちもお出迎え。

shangri-la4

あぁ~。美しい。
なんと、シャングリ・ラホテルでは、ところどころにシャンデリアが登場します。
エレベーターの中にも!
全部で50以上もあるそうです。(All Aboutさんより)

しかも、よく見るとすべてイチョウの形をしています。

28Fのバーラウンジの「ザ・ロビーラウンジ」のシャンデリアも
ものすごい量のイチョウシャンデリアがありました。
こちらは890個だそうです!!

shangri-la5

さてさて。お会いしたエレガントなマダム&マドモアゼルと談笑しながら
アフタヌーンティーを頂きます☆
窓際のお席に通していただきました。
お隣は、ピアノ演奏をしてらっしゃいます。

残念なことに、こちらのアフタヌーンティー(3900円)は、茶葉の交換ができません。
ひたすら指し湯なのです。

shangri-la6

では、早速アフタヌーンティーの全貌を。

*桜のゼリー*
ピンクで可愛いです(*^-^*)
shangri-la7

*スコーンとホットケーキ用のジャムたち*
 ハチミツ、イチゴ、オレンジ、クロテッドクリーム
shangri-la8

*スリーティアーズ*
shangri-la9

*1段目
スコーン3種(桜、プレーン、レーズン)
ほんのり桜味。ピンクが可愛いですね

*2段目
サンドウィッチ、キッシュ、ミニバーガー、トルティーヤ
バーガーが小さいのにぎゅーと味が閉じ込められていて美味です

*3段目
デザート各種レモン味のイチゴケーキもココナッツのマカロンも珈琲味のエクレアも美味しいです。
でもおなかいっぱい・・・

*ホットケーキ*
ふわふわのホットケーキが美味しいです☆
shangri-la10

*小菓子(クッキー、チョコ)*
shangri-la11

もう食べれません・・・でも、完食。

アフタヌーンティーは「人」と「場所・食事」と「サービス」を楽しむもの(※めりぃの独断)ですが、
残念ながら、サービスが・・・・(><)
学生時代サービス業のアルバイトをしていたぐらいの素人の私が見てもえぇ!!と思ってしまいました。
オープンしたてだからしょうがないのでしょうかねぇ。今後に期待です!!!

皆様からお土産をいただきました☆どうもありがとうございます。
そして、興味深いお話と素敵な時間をどうもありがとうございました。

またぜひご一緒させてくださいね。

shangri-la2

ぜひとも最上階は1度も訪れていない「マンダリンオリエンタル」のアフタヌーンティーにいきたいです☆
アフタヌーン好きな方は、皆様、口をそろえてNO.1に掲げていらっしゃいますものね。
私は、まだ訪れていないので、NO.1は「リッツカールトン東京」です。

一緒にいってくださる方、募集中~(*'(ェ)'*)

スポンサーサイト




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...