FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
ミント×ベージュのオードリーワンピ☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

桜フェアが開催されているとお知らせを頂いたので、
花展の後、さくっと行ってまいりました。

店内は春仕様でした☆桜色のベロアのトップスもとっても可愛いかったです♪
そんな中、一目ぼれしたのが、ミントグリーン×ベージュのギンガムワンピース。

foxey_greenbeige

美しいお色で、しかも大好きなホリードレスときたらもうツボですよネ(*'(ェ)'*)☆
試着をしてみても、やっぱり可愛い☆
ですので、迷わず頂いてまいりました♪

以前に購入したギンガムシリーズの新色のようです。

foxey_s1-1

手持ちのブルー×ブラウンのリボンワンピースもとってもお気に入りですが、
こちらも、お気に入りになりました。

あぁ~☆可愛い~(*^-^*)

他にも気になるワンピースやトップスがありましたが、ホリードレスに出会えたことで大満足です。

春に向けて今度は白いワンピースが欲しいです~。
さて、稼がなければ!!!

スポンサーサイト




鎌倉五郎本店の限定モンブラン☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

今日は花展の最終日。今日はちょこっとお直しなので、
生けこみは楽でしたが、花展はつかれますね(oー(ェ)ー;A

お仕事は、昨日は出社しましたが、本日は有休をとって1日花漬けでした。

さて。疲れは甘いもので癒しましょう☆
三越でたまたま目にして、いいなと思いお土産にした和のモンブラン。
鎌倉五郎本店さんのものです。

gorouhonten

こちらは、三越限定とのことです。

美しい色の取り合わせとちょこんと乗っている金粉に惹かれ購入しました。

和とかかれておりますが、和の味はあまりせず、甘さ控えめの美味なモンブラン。

お茶のほうがよいかしらと思いましたが、
母が紅茶がよいというのでルピシアの紅茶でいただきました。
紅茶にもぴったりですよ。

見た目が可愛いものってそれだけでウキウキわくわくしちゃいますね('-'*)

ぜひ三越に行く機会があった際にはおひとついかがですか?


花展出瓶@上野東京都美術館☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

上野東京都美術館で3月14日から3月30日まで開催している「いけばな池坊展」に
昨日の3月23日、24日の2日間、出瓶して参りました。

20090323_katen1

上野では、もう桜が開花しはじめておりました。
薄いピンク色がエールを送ってくれているようです★

20090323_katen2

社中展は経験ありますが、大きな花展は初めての経験。
構想していたものとは、やはり花材がそろわず、かなり変わってしまいましたが、
自然にある花ですので、しょうがありません。

今ある花材でいかに美しく、長く持つかが勝負なのですね。

当初はなるべく、自然素材でダイナミックにと考えておりましたが、
出来上がったものは、繊細でかつこじんまりとした、可愛いらしい作品になりました。
花器が岩のような小さなものだったからかもしれませんね。

生けこみをしていた際に、周りの大お姉さま(母よりも上の方々が多かったですね・・・)から
あなたらしいわねとお声をかけていただきました。

とっても嬉しかったですが、まだまだ修行せねばですね。

こちらが私の作品です★

20090323_katen4

白樺を飛ばして動きを出したので、上にも動きを出すため、
主はリューココリネになりました。
ラナンキュラスは、ますを埋めるお花のため、いけばなでは主にはなかなか難しいですね。

とっても忙しく、手配やらいけこみやらでばたばたしておりましたが、なんとか終わりました~!!!
もうぐったりです。

こちらが花展の風景↓
20090323_katen3

花展、他の方の作品もとってもお美しく、ぜひもっと上達してからチャレンジしたいです。
他の方の作品もいっぱい撮影しましたが、ブログ上にはご遠慮させていただきますね。

お世話になった師に心から感謝いたします。ありがとうございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...