☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンバリア100でブロック☆
2009年03月29日 (日) | 編集 |

3月も後半で、春はもうすぐですが、まだまだ寒い日が続きますね。
ですが、確実に紫外線は強くなってきているものです。

私は、大好きな君島十和子さんのFelice towako cosmeのUVクリームを
1年中つけているのですが、そろそろ日傘をさそうかと考えています。

そこで、皆さんにご紹介したい傘がこちら!
ご存知の方も多いかと存じますが、「サンバリア100」のものです。

sunbaria1

私は敏感肌で太陽アレルギーでもあるので、
できるだけ日に当たるのは避けたいのです。

今の日傘は高性能なものが多いですが、
やはり100%完全遮光ときたら、食いついちゃいますっ

しかも、可愛いデザインのものも多く嬉しい限りです。

私のものは、フリフリのミドルサイズのピンク色。
ベージュピンクというお色の表現が似合うかな(^ー^)ノ
色展開は、白、黒、ブラウン、ピンクとあります。
ストライプのフリフリもありましたよ!

中は、真っ黒で、地面からの照り返しもブロック。

sunbaria2

ミドルサイズとはいえ、かなり大きいです!!!
びっくり。折りたたみの方がよかったかしら・・・

一緒に女優風なハット(もちろんピンク♪)も購入済です☆

sunbariahat
※画像をお借りいたしました。

頭のハチが人よりも小さい私でも、
マジックテープで調整できるのでとっても嬉しいです。
いつもハットはぶかぶかだったりするのです(><)

リゾートに持っていきたいわ♪

折りたたんでもフリフリで可愛いですよ☆

sunbaria3

紫外線が強くなる頃には完売続きになるので(昨年はずぅーと完売でした(><))
気になっている方は、早めにご購入をオススメします(*^-^*)


シャングリ・ラ・ホテルでアフタヌーンティー☆
2009年03月28日 (土) | 編集 |

エレガントという言葉がふさわしい、美しく、気品ある女性たち3名とアフタヌーンティーを楽しんでまいりました☆

一行が向かったのは、東京駅直結のシャングリ・ラ・ホテル東京
今月3月2日にOPENしたばかりのホテル。
「シャングリラ」ではなく、なぜか「シャングリ・ラ」という名前なのですね。

shangri-la1

予約はだめだろうな~と思っていましたが、さくっと取れました。
ただ、OPEN当初ってばたばたしているから、大丈夫かしらと心配していましたが、美しい外観にうっとり。

こちらは1Fエントランスのシャンデリア。こちら、チェコ製のシャンデリアだそうですよ。
重さは590キロ!!!!

shangri-la3

美しい花たちもお出迎え。

shangri-la4

あぁ~。美しい。
なんと、シャングリ・ラホテルでは、ところどころにシャンデリアが登場します。
エレベーターの中にも!
全部で50以上もあるそうです。(All Aboutさんより)

しかも、よく見るとすべてイチョウの形をしています。

28Fのバーラウンジの「ザ・ロビーラウンジ」のシャンデリアも
ものすごい量のイチョウシャンデリアがありました。
こちらは890個だそうです!!

shangri-la5

さてさて。お会いしたエレガントなマダム&マドモアゼルと談笑しながら
アフタヌーンティーを頂きます☆
窓際のお席に通していただきました。
お隣は、ピアノ演奏をしてらっしゃいます。

残念なことに、こちらのアフタヌーンティー(3900円)は、茶葉の交換ができません。
ひたすら指し湯なのです。

shangri-la6

では、早速アフタヌーンティーの全貌を。

*桜のゼリー*
ピンクで可愛いです(*^-^*)
shangri-la7

*スコーンとホットケーキ用のジャムたち*
 ハチミツ、イチゴ、オレンジ、クロテッドクリーム
shangri-la8

*スリーティアーズ*
shangri-la9

*1段目
スコーン3種(桜、プレーン、レーズン)
ほんのり桜味。ピンクが可愛いですね

*2段目
サンドウィッチ、キッシュ、ミニバーガー、トルティーヤ
バーガーが小さいのにぎゅーと味が閉じ込められていて美味です

*3段目
デザート各種レモン味のイチゴケーキもココナッツのマカロンも珈琲味のエクレアも美味しいです。
でもおなかいっぱい・・・

*ホットケーキ*
ふわふわのホットケーキが美味しいです☆
shangri-la10

*小菓子(クッキー、チョコ)*
shangri-la11

もう食べれません・・・でも、完食。

アフタヌーンティーは「人」と「場所・食事」と「サービス」を楽しむもの(※めりぃの独断)ですが、
残念ながら、サービスが・・・・(><)
学生時代サービス業のアルバイトをしていたぐらいの素人の私が見てもえぇ!!と思ってしまいました。
オープンしたてだからしょうがないのでしょうかねぇ。今後に期待です!!!

皆様からお土産をいただきました☆どうもありがとうございます。
そして、興味深いお話と素敵な時間をどうもありがとうございました。

またぜひご一緒させてくださいね。

shangri-la2

ぜひとも最上階は1度も訪れていない「マンダリンオリエンタル」のアフタヌーンティーにいきたいです☆
アフタヌーン好きな方は、皆様、口をそろえてNO.1に掲げていらっしゃいますものね。
私は、まだ訪れていないので、NO.1は「リッツカールトン東京」です。

一緒にいってくださる方、募集中~(*'(ェ)'*)


ミント×ベージュのオードリーワンピ☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

桜フェアが開催されているとお知らせを頂いたので、
花展の後、さくっと行ってまいりました。

店内は春仕様でした☆桜色のベロアのトップスもとっても可愛いかったです♪
そんな中、一目ぼれしたのが、ミントグリーン×ベージュのギンガムワンピース。

foxey_greenbeige

美しいお色で、しかも大好きなホリードレスときたらもうツボですよネ(*'(ェ)'*)☆
試着をしてみても、やっぱり可愛い☆
ですので、迷わず頂いてまいりました♪

以前に購入したギンガムシリーズの新色のようです。

foxey_s1-1

手持ちのブルー×ブラウンのリボンワンピースもとってもお気に入りですが、
こちらも、お気に入りになりました。

あぁ~☆可愛い~(*^-^*)

他にも気になるワンピースやトップスがありましたが、ホリードレスに出会えたことで大満足です。

春に向けて今度は白いワンピースが欲しいです~。
さて、稼がなければ!!!


鎌倉五郎本店の限定モンブラン☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

今日は花展の最終日。今日はちょこっとお直しなので、
生けこみは楽でしたが、花展はつかれますね(oー(ェ)ー;A

お仕事は、昨日は出社しましたが、本日は有休をとって1日花漬けでした。

さて。疲れは甘いもので癒しましょう☆
三越でたまたま目にして、いいなと思いお土産にした和のモンブラン。
鎌倉五郎本店さんのものです。

gorouhonten

こちらは、三越限定とのことです。

美しい色の取り合わせとちょこんと乗っている金粉に惹かれ購入しました。

和とかかれておりますが、和の味はあまりせず、甘さ控えめの美味なモンブラン。

お茶のほうがよいかしらと思いましたが、
母が紅茶がよいというのでルピシアの紅茶でいただきました。
紅茶にもぴったりですよ。

見た目が可愛いものってそれだけでウキウキわくわくしちゃいますね('-'*)

ぜひ三越に行く機会があった際にはおひとついかがですか?


花展出瓶@上野東京都美術館☆
2009年03月24日 (火) | 編集 |

上野東京都美術館で3月14日から3月30日まで開催している「いけばな池坊展」に
昨日の3月23日、24日の2日間、出瓶して参りました。

20090323_katen1

上野では、もう桜が開花しはじめておりました。
薄いピンク色がエールを送ってくれているようです★

20090323_katen2

社中展は経験ありますが、大きな花展は初めての経験。
構想していたものとは、やはり花材がそろわず、かなり変わってしまいましたが、
自然にある花ですので、しょうがありません。

今ある花材でいかに美しく、長く持つかが勝負なのですね。

当初はなるべく、自然素材でダイナミックにと考えておりましたが、
出来上がったものは、繊細でかつこじんまりとした、可愛いらしい作品になりました。
花器が岩のような小さなものだったからかもしれませんね。

生けこみをしていた際に、周りの大お姉さま(母よりも上の方々が多かったですね・・・)から
あなたらしいわねとお声をかけていただきました。

とっても嬉しかったですが、まだまだ修行せねばですね。

こちらが私の作品です★

20090323_katen4

白樺を飛ばして動きを出したので、上にも動きを出すため、
主はリューココリネになりました。
ラナンキュラスは、ますを埋めるお花のため、いけばなでは主にはなかなか難しいですね。

とっても忙しく、手配やらいけこみやらでばたばたしておりましたが、なんとか終わりました~!!!
もうぐったりです。

こちらが花展の風景↓
20090323_katen3

花展、他の方の作品もとってもお美しく、ぜひもっと上達してからチャレンジしたいです。
他の方の作品もいっぱい撮影しましたが、ブログ上にはご遠慮させていただきますね。

お世話になった師に心から感謝いたします。ありがとうございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
