FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
十和子さんのエプロン☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |

大好きな君島十和子さんのロングセラー商品である
十和子エプロンをやっと購入できました。

購入したのは、ブラウンカラー。

felice_ep

素材は、コットンで、胸元とポケットのところにレースが施されていて、とっても可愛いです。
落ち着いたカラーなので、どのお洋服にも合いそうで、お料理するのも楽しくなりそうです★
お料理だけではなく、私はお花を生けるときもエプロンが必要なので、ぜひ利用しようと思います♪

SENSEレッスンに通ってから、テーブルコーディネートには、必ずお料理が重要と考え、
今年こそ、お料理教室に通いたいなと思っています。

楽しくテーブルを囲みたい、人をおもてなししたいと思い、興味を持ったテーブルコーディネート。
ですが、コーディネートは、お料理が加わってこそ、完成するもの。
そのためには、コーディネート力もそうですが、お料理もとっても重要。
また、ご飯の後にはやはり女性ですから、ティータイムが付きもの。

ですから、紅茶やもちろんコーヒーも、
美味しく淹れるようになりたいなと思うと、習いたいものがたくさんでてきました。

少しづつ、吸収できるようになりたいなと思っています。

スポンサーサイト




銀座OLランチ~Thursday~☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |

明日は、午前中外出のため、本日でこのシリーズはいったん終了です(><)

本日の銀座OLランチは、
銀座マロニエゲートにある「ヴェトナム・アリス」です。

メニューは、3品で1500円。
ウォーターはミネラルウォーターサービスで100円かかります。

*籠セット
 ・生春巻き
 ・揚げ春巻き
 ・さつま揚げ
 ・茹で春巻き
lunch20090226-1

*メイン(私はチキンカレーにしました)
lunch20090226-2

*ヴェトナムコーヒー
lunch20090226-3

ヴェトナムアリスは、ご存知クイーンアリスのヴェトナム料理店

今回のこのメニューはマロニエゲート限定メニューなんです!

店内もアジアンスタイルでとっても素敵ですよ。
窓が大きいので光が差し込み、とっても快適。

やはり、クイーンアリス系列なので、味は裏切りません!!
特に、”揚げ春巻き”と”茹で春巻き”が最高に美味です。

調味料として、パクチーや、ヴェトナムのお醤油に
お砂糖とお酢が加わった甘いお醤油をかけるとうまみが倍増します。

カレーは辛いものが苦手な私でも、食べれる(ちょっと辛かったですが)辛さです。

食後のヴェトナムコーヒーは、本格的で、初体験!
コンデンスミルクが入っているので、とっても飲みやすくて体もぽかぽかしてきました。

1500円と、OLランチにしては高め(平均は800~1000円ですよね)
ですが、たまにはよいかもしれませんね。

美味しいものは、気持ちも体もほくほくさせてくれますね。
また、美味しいもの体験しにいきたいな。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...