FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
桃の節句~生花2種いけ☆
2009年02月15日 (日) | 編集 |

今日は、SENSEレッスンのあとに、いけばなレッスン☆
なんだか、お稽古事が続いていて、とってもウキウキです。

ですが、浮かれたのがいけなかったのか?SENSEレッスン中に、私の歯の詰め物がとれちゃいました。。。
ん~、びっくり。早く治療しないとです。

SENSEレッスンの感想は、他の同じレッスンが全部終了してからですので、後日ご紹介しますね。

最近、生花(しょうか)スタイルばかりですね。
自然の形をそのまま表現するのに、和のスタイルにぴったりですし、「撓める」勉強にもなります。

flower_20090221-3 

*いけかた:生花2種いけ
*花材:桃の木、菜の花

桃の木のためかたがなかなか、難しかったです。。。

先生と花展の花材や構造を話し合っていますが、
どうやら芍薬は3月下旬の私の出瓶時には花が開きすぎてしまうとのこと。。。
がっくし。。。

どうしても、ぽってりの大輪花と、枝物を使いたかったので、
代用として、ラナンキュラスにしようかと思ってます。

また、構想練らなければ・・・・

スポンサーサイト




Slump・・・☆
2009年02月15日 (日) | 編集 |

最近、スランプ気味です。。。。
センスって、比較するものではないけど、やっぱり人それぞれあるのですよね。
十人十色といいますから、自分らしさを出せることが大事なのです。

でも、どうもお花を生けてもおしゃれしても、メイクしても、
写真を撮影しても、うーん、いまいちなんですよね。

特に、お花はスランプ気味です。
こんな風に表現したいと思っても、どうもうまくいかなくて(><)
100%ではなく、70%位の仕上がりしか出来なくてどこか妥協が入ってしまってます…

来月の花展なのに、どうしましょう。

そんな時、他人と比べがちになってしまいますが、
余計落ち込んでしまうので、考えないようにしないと。

こんなときもあるのでしょうか。あぁ~、だめだとおもうことが、いけないのですね。

だめならだめなりに、仕上げる。頑張る。現状を受け入れることが大事だなと思います。

自分らしさを出せるように、ちょっとずつ、自分を受け入れていければよいかな。

そうしたら、おのずと結果は付いてくるはず!

audrey1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...