FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
銀座OLランチ~Thursday~☆
2009年02月26日 (木) | 編集 |

明日は、午前中外出のため、本日でこのシリーズはいったん終了です(><)

本日の銀座OLランチは、
銀座マロニエゲートにある「ヴェトナム・アリス」です。

メニューは、3品で1500円。
ウォーターはミネラルウォーターサービスで100円かかります。

*籠セット
 ・生春巻き
 ・揚げ春巻き
 ・さつま揚げ
 ・茹で春巻き
lunch20090226-1

*メイン(私はチキンカレーにしました)
lunch20090226-2

*ヴェトナムコーヒー
lunch20090226-3

ヴェトナムアリスは、ご存知クイーンアリスのヴェトナム料理店

今回のこのメニューはマロニエゲート限定メニューなんです!

店内もアジアンスタイルでとっても素敵ですよ。
窓が大きいので光が差し込み、とっても快適。

やはり、クイーンアリス系列なので、味は裏切りません!!
特に、”揚げ春巻き”と”茹で春巻き”が最高に美味です。

調味料として、パクチーや、ヴェトナムのお醤油に
お砂糖とお酢が加わった甘いお醤油をかけるとうまみが倍増します。

カレーは辛いものが苦手な私でも、食べれる(ちょっと辛かったですが)辛さです。

食後のヴェトナムコーヒーは、本格的で、初体験!
コンデンスミルクが入っているので、とっても飲みやすくて体もぽかぽかしてきました。

1500円と、OLランチにしては高め(平均は800~1000円ですよね)
ですが、たまにはよいかもしれませんね。

美味しいものは、気持ちも体もほくほくさせてくれますね。
また、美味しいもの体験しにいきたいな。


銀座OLランチ~Wednesday~☆
2009年02月25日 (水) | 編集 |
本日の銀座OLランチは、
有楽町イトシア5Fの「Cafe Chou Chou」です。

最近近場にしかいけてないです。。。
有楽町界隈ばかりなので、銀座にもいってみようかな。

こちらのお店、とっても可愛いのです。おしゃれなフレンチカフェのお店で、内装もとってもこってます。
クッションがおいてあって、店内も広く、とってもリラックスできます。

lunch20090225-1
※ピンクのバックはめりぃのランチバックです。 

目玉は「パン・ペルデュ」(本場フランスのフレンチトーストのこと)なのですが、ランチもおいしかったですよ。
(あ、パン・ペルデュのランチセットもありますヨ)

別バラでデザートまでいただいてきちゃいました。

メニューは、5品で1200円。

*サラダ 
*スープ
*パン
lunch20090225-2

*メイン
lunch20090225-3

*ドリンク

こちらは、パン・ペルデュ
lunch20090225-4

ふわふわカリカリでとってもおいしいです。
色々なお味がありますよ。

イトシアで疲れたら、コチラでごゆっくり♪

明日もお楽しみに☆


銀座OLランチ~Tuesday~☆
2009年02月24日 (火) | 編集 |

本日の銀座OLランチは、ネットでも評判の
銀座Velvia館8Fにあるグリル&ワインバー「アロッサ」へ。

ここのランチは店内も狭めなので、すぐいっぱいになってしまいます。
しかも、強気のメニューで、ランチは1種類しかないのですよ。

メニューは、6品で1050円

*サラダ
*パン 
lunch20090224-1 

*スープ
lunch20090224-2

*グリル
lunch20090224-3 

*デザート
*ドリンク
lunch20090224-4 

オーダーせずにお料理がでてきたのは、初めて☆
デザート付フルコースでおなかいっぱい☆大満足♪
お味もとてもおいしいので夜も期待できそうですね。

どこもかしこも、ブログ大流行なのか、お料理をカメラで収めている老若男女。
私も、一緒にパチリしてきましたよ!

行列もうなずけるおいしさです。

明日もお楽しみに☆


銀座OLランチ~Monday~☆
2009年02月23日 (月) | 編集 |
有楽町ライフも今週でおしまいです。また客先常駐になるので見納めです(><)
便利だった銀座OLライフ。
仕事が多忙すぎて終電近くまで働いているため、
結局デパートなどにはいけないので、なんともいえませんが・・・

いつもはお弁当持参派の私ですが、
せっかくなので今週は外食ウィークにしようと思います。

今までも外食ランチしてましたが、
カメラに収めていなかったので、今回は意識的に。

本日の銀座OLランチは、「The Rose & Crown

さすが、ヴィクトリアンパブというだけあって、店内もとっても大人です☆

ここのオススメランチは、なんといってもサラダバー&ドリンクバー付ということでしょうか。
店内には、男性客がたくさん。

メニューは4品で950円(雨の日は100円引きで本日は850円)

*サラダバー
*メイン
*パンかライス
*ドリンクバー

lunch20090223-1

ランチはなかなかゆっくりできませんが、
雰囲気のある場所でよいところだったと思います♪

明日もお楽しみに☆

ザ・十和子本☆
2009年02月23日 (月) | 編集 |

私もみんなも大好きな君島十和子さん、待望の本がそろそろ発売になりますね!!!!

その名も 「ザ・十和子本」~43歳。女のキレイは止まらない~
集英社 2,310円
2009年5月30日発売とのこと。

thetowako

※画像はマリソルよりお借りしました。

各種オンラインショップより、受付中みたいです。
詳細は、マリソルさんのサイトで。

動画でのご紹介VTRもありますよぉ!!!
いつ見ても十和子サマ、素敵☆

内容は・・・(マリソルさんより、引用してます)

「毎日のスキンケア」
「メイク(基本メイク・特別メイク・黒田啓蔵氏による特別メイク)」
「ヘアアレンジ・ヘアケア」
「毎日やっている小顔マッサージ」
「ライフスタイル(食・ホテル・着物・フラメンコ)」
「対談(佐伯チズさん、ボビィ・ブラウンさん、真飛聖さん)」
「50の質問」。
そのほか、「バッグの中身」「簡単ストレッチ」「ビューティ・アドレス」などコラムも盛り沢山!そしてさらにDVDには、十和子さん自身が行う「小顔マッサージ」「メイク」「ヘアアレンジ」がおさめられています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

またサイン会とか開催されるかもしれないので、オンライン予約するのを迷い中です~。
ですが、確実に欲しいし・・・嬉しい悩みですね。

DVD付のビューティー本ですので、今からウキウキしちゃっています☆☆☆
どうしましょう~。

もう予約された方いらっしゃいますか?

やはり、十和子サマの並外れた美意識と慈愛、流行のキャッチ力は、素晴らしいですよね。

MAQUIAサイトの【帰ってきた裏十和子】 ブログより、
十和子さんがオススメしているDVD『カシミアマフィア』が気になっています。

SATCのプロデューサー&スタイリストの強力タッグで、またまた4人の女性のストーリーとのこと!

楽しみが増えますね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...