☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美食同源倶楽部~イントロダクションLesson1☆
2009年01月18日 (日) | 編集 |

今日は、待ちに待ったフォトレッスン「美食同源倶楽部」の日。
先生は、大人気ブローガーの「美食同源さん

美しいフォトと先生の美的センスに魅了され、イントロダクションコースに申し込んだのです。

新しいことって本当に楽しいですよね。
デジタル一眼は、まだぜんぜん使いこなせないので、フォトレッスンコース3ヶ月でどう変わるか楽しみです(*^-^*)

レッスンは、先生のご自宅で開催されます。
先生は、とっても気さくでお優しくて美しい方でした。
同期生のその他3名の方々も本当にお優しくて、多才な方々ばかり。その空間にいるだけで楽しかったです。

ホテル西洋のケーキを頂きました。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッなんて可愛いのでしょう。

photo20090118-1

 早速皆さんパチリパチリ。
一緒に頂いたのは、先生がパリで購入されたラデュレの紅茶「テ・ジャルダン・ブルー・ロワイヤル」とのこと。
甘いにおいとまろやかなお味が気に入っちゃいました。
銀座のサロン・ド・テにもあるのでしょうかね?
ジアンのミル・フルールがとっても華やか☆

photo20090118-2

 

センターピースには、先生が製作されたミモザのブーケバックが。
ミモザ、ふわふわとしていて、一足春がきたようです。うっとり。

photo20090118-3

 

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

今回は、光の捉え方、ピント、絞りについてご教授いただきました。
カメラについていた、記号は、このことだったのか!という気づきがありました。
そして、角度やピント、特に光の使い方については、
本当にちょっとしたことで全然変わった写真になるということに驚きました。
そして、ピントの位置も難しいですね。

いやぁ~、奥が深いですね。だからこそ、楽しいのですね。

被写体は、先生が生けられたお花2種類。
お花がとっても素敵なので、美しくとりたい!!という気持ちがメラメラ~

皆さんパチリパチリと、スタイリングと撮影を繰り返し、没頭。
撮影した写真の枚数は、かなりいっぱいでした。どれもちょっとづつ違うので、またまた驚きました。

その大量の中から、自分が表現したかった写真を4枚UPします。
スタイリングテーマは、可愛いらしさを表現した、Sweetと大人らしいシックな、Noble。

*バラとマトリカリア*
<Sweet>
photo20090118-4 

<Noble>
photo20090118-5 

*ピンクのバラ*
<Sweet>
photo20090118-6

<Noble>
photo20090118-7  

次回までの宿題があるので、がんばります。楽しいことは苦にならないですね。

♪P.S♪
同期生の方から、鎌倉のロミ・ユニ・コンフィチュールのいちごミックスのコンフィチュールを頂きました。

photo20090118-8

 どうもありがとうございました。
のちほど美味しく頂きたいと思います(〃^艸^)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。