☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストロベリーフィールズのフリル☆
2009年01月04日 (日) | 編集 |

明日から、仕事始めですね。
はぁ~。楽しかった正月もあっという間。本当に早いものですね。
私は、明日は夜作業があるため、午後から出勤ですが、気が重いです(><)

ですが、オフィスの最寄駅に着くと、スイッチONしてしまうのが、社会人・・・
もちろん、オフィスを出たとたん、即スイッチOFFしちゃってます

ひどいときは、急に思い出して、帰りの電車やお風呂であーだーこーだー考えてしまうときもあり、
朝起きてすぐにひらめくときもあり。。。職業病ですね


さて。アフタヌーンを楽しみ後、一緒にセールをちらっと。
セールは、余計なものまで購入してしまう魔物(笑)ですから、近寄らないようにしていたのですが、
前から気になっていたカットソーが30%OFFになっていましたので、ついつい購入。

*ストロベリーフィールズのフリルカットソー*
 stfee

ベージュにドット柄の茶色のフリルがとってもツボ☆
2つの生地がコラボレートしている異色の組み合わせがいい感じですね。

何度も書いているかもしれませんが、めりぃは、フリルとリボンに弱いのです・・・

このシリーズは、以前もストライプのカットソーを購入していて、
着心地よく、気に入っているものなのです。

早速明日、仕事始めに着用しようと思ってます♪
ストロベリーフィールズは、オフィス着にもオススメなブランドですね。

あとは、ANAYIのフリルカットソーも所持していますが、
かなりヘビロテアイテムで、春物の新色も気になりつつ・・・


その他にもTO BE CHICでは気になっていたアイテムがありましたが、ぐっとこらえて。
先日記載したFOXEYのお洋服を狙っていますので、セールには近寄らないようにしないとですね。
セールは、プレセールでも購入しましたので、こちらで打ち止め。

ですが、皆さんのセール戦利品はぜひとも気になりますので、ぜひぜひ教えて下さいね☆


Peterで頂く極上シャンパンアフタヌーンティー☆
2009年01月04日 (日) | 編集 |

2009年初アフタヌーンティーは、
銀座にありますペニンシュラ東京ホテルの最上階24階にある「Peter

1階から専用のエレベーターであがり、到着。
とっても行ってみたかったのです♪念願かなって本日に至ります。

こちらは、行列をなしている1階の「ザ・ロビー」とはうって変わり、とっても大人な感じのラウンジバーです。
ザ・ロビーは予約はできませんが、こちらは予約可能ですよ。

シルバーとブラックをテーマにクールな雰囲気です。

peni6
*写真は帰り(夕方)に撮影したのでライトアップされてます

peni7
こちらはエレベーターホールにある美しい造花(同じく夕方なのでライトアップ中)

頂いたコースは3800円(サービス料別)で、最初にシャンパンが付いてきます。

*シャンパン
peni1

(〃^艸^)とっても美味。
シャンパンの泡は幸せの泡ですものね。新年にふさわしい♪

*かぼちゃとの赤ビートのスープ
peni2

美しいコントラストですね。お味もとっても濃厚で美味。

シャンパンを頂きながら、女子話に熱中していたら、キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
なんてスタイリッシュなツリーの置物?

そうです!こちらが、Peterのアフタヌーンティー

peni3

なんて素敵なのでしょう☆木のイメージですね。
お皿も葉になっていてとっても素敵♪

お料理も、もっちもちの6種類のサンドウィッチ。
パンが本当にもっちもちで、美味しいです。

他のアフタヌーンと異なるのが、スコーンとスープ以外は人数分同じものがあるというわけではなく、
色々な種類のケーキとサンドウィッチがあります。

スコーンは2種類。ケーキは盛りだくさんっ☆とってもボリュームがあって食べ切れません。


紅茶は、1種類のみでお変わり自由。
私は、ダージリンをセレクト。
ポットではなく、カップでのサービスとなります。

peni4

東京の美しい風景を見ながらいただけるアフタヌーンティーは最高ですね。

夕焼け、東京タワーとともに見た雰囲気を写真に収めてみました♪

peni5

こちらもまた再訪したい場所となりました。
素敵な時間をどうもありがとう!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* :.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ご一緒したお友達のはなちゃんから、私の誕生日プレゼント頂いちゃいました。

present

めりぃ好みのとってもとってもキュートな薔薇型のバスフラワー。
ぜひぜひ、使わせていただきますね。
お気遣い、どうもありがとう☆


初詣☆
2009年01月04日 (日) | 編集 |

初詣は、毎年そのときの状況の応じていろいろなところに行ってます。
去年は、東京大神宮でした♪
今年は、門前仲町にある『富岡八幡宮』に行ってまいりました。

昼間はとってもにぎわっていますが、行った時間がやや遅めでしたので、閑散としていました。

おみくじを引いたところ、こちらの八幡さまでは、
100円で2回引く「神誥みくじ」というものがあります。
こちらは、ひふみともこ(一二三朋子)女史が受けた
神示(神様のお言葉)をおみくじにしたものとのことです。


神秘的ですね。
結果は、両方とも「吉」でした。幸先よさそうですね。

お願い事、ちゃんと聞いてくださるといいな♪

今年は、ほかにもパワースポットに行ってみたいなと考えてます。
一番行ってみたいのが、箱根神社&九頭龍神社参り。
開運、開けるでしょうか☆

20090103_rose


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
