☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

石田ゆり子 京の手習いはじめ☆
2009年01月02日 (金) | 編集 |

今回も引き続き、私の好きな女優さんの一人、
石田ゆり子さんの本「石田ゆり子 京の手習いはじめ」をご紹介します☆

yuriko1

雑誌のグラツィアに掲載されたものを加筆・修正・再構成したものだそうです。

こちらは、石田さんが一年間にわたり京都で体験した様子を紹介されています。
日用品や工芸品、京文化など、美しい京都を石田さんが感じた言葉で綴られています。

yuriko2

 京都は何度訪れても素敵なところですよね。
日本の文化が詰まっていて、古都を訪れると胸が高鳴ります。
もちろん、今暮らしている東京も好きですし、旅行で訪れるその他の土地も好きですが、
京都はやや、私の中では大好き度が高いところです。

ほっこり」「はんなり」という言葉も好きですし、お料理も好き。町並みも好きなんです。


着物も最近、とっても興味があるのです。
多分、いけばなもそうですが、日本らしいものが私の中で好きなのかもしれません。

yuriko3

本に掲載されている石田さんの美しい着物姿に魅了されてしまいます。
彼女らしい自然な笑顔、とっても穏やかな気分になります。

yuriko4

 

 石田さん好き、着物好き、京都好きな方にオススメの一冊です☆


モデル★美香の女磨きダイアリー☆
2009年01月02日 (金) | 編集 |

お正月、なんだかうきうきしちゃいますね。
今日は、本の紹介をさせていただきますね。

゚・*・゚*・ モデル★美香の女磨きダイアリー ・*・゚*・゚
mika

モデルの美香ちゃんは、私も大好きなモデルさんの一人です。
なんといっても、キュートな笑顔に癒されますね。
彼女の本は、彼女が持っているセンスの良さがいっぱい詰まったものなのです。

こちらの本も前回の本同様、美香ちゃんらしいライフスタイルがたくさん詰まっていました。
お部屋もとっても素敵ですよね。

私も美香ちゃん同様、お花は大好きなので、欠かしたくないものですし、とっても癒されます☆

美香ちゃんの本は、幸せがいっぱい詰まった、元気の出る一冊ですので、お気に入りです(*^-^*)
美香ちゃんのブログは、こちら


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
