☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けましておめでとうございます☆
2009年01月01日 (木) | 編集 |

明けましておめでとうございます☆

CD2009-1  CD2009-2 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
私は家族と一緒に毎年恒例のカウントダウン。

CD2009-3

ディズニーリゾートの近郊に住んでおりますので、
ベランダより、撮影したものです。

CD2009-4  CD2009-5

毎年拝見していますが、やっぱり素敵ですね。
現場で鑑賞されている方は、気温が下がっていましたから、
寒かったのではないでしょうか。


さて。2009年。
今年の目標は、

 *新しいことに取り組む*
   興味があるものは、なんでもトライしていきたいと思います。
   昨年同様、感性の開花を目標としています。
   写真レッスンを受けることもそうですし、
   大好きなお花の修行でもあります。

 *整理整頓*
   家のこともそうですが、なんでも身の回りのことは
   きれいにしておく。

   何を持っていたのか、どこに何があるのかを把握し、
   更に整理整頓することというのは、
   新しいものを受け入れる準備にもつながりますしね。
   これは、仕事でもプライベートでも共通することです。
   活躍されている佐藤可士和さんの著書
   『佐藤可士和の超整理術』からもいえることですね。
   (こちらの本、とっても勉強になり、オススメです!!)
   仕事のできる人というものは、やはり整理整頓が
   できているものですものね。

 *健康*
   毎年思うことですが、やはり健康第一。
   健康であることも『美は一日にしてならず』ですものね。
   やはり、年を重ねるごとに、女性らしく美しくいたいものです。
   アンチエイジングもとりいれなくちゃですね。

   今、気になっているのが、野菜のこと。

   野菜を美味しく食したいので、どうやったら美味しい食材を見抜き、
   おいしくいただけるのかを勉強したいなと考えています。
   もちろん、お嫁さんになりたいので、
   お料理も勉強したいとも思ってます(*^-^*)

 *好きなものを追求*
   お洋服も本もインテリアもそうですが、
   自分の好きなものに囲まれることというのは、至福のとき。

   毎日の仕事もやりがいも感じますが、つらいときもあります。
   そんな時、大好きなものに囲まれて、
   ONとOFFを完全に分離したいのです。


いろいろ細かいことを書いていくと、いろいろありますが、
大まかにあげればこんな感じでしょうか。
上記に挙げた以外にも願いというものは、たくさんありますが、それは、胸にしまいつつ・・・♪

2009年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

*こちらは、FELICE TOWAKO COSMEで頂いた
十和子さんカレンダー☆
towakoclender
 

1年間、12枚の十和子さんを眺めて過ごせるなんて幸せです。
それだけで美意識が高まっちゃいますね。

*こちらは、銀座MIKIMOTOのお正月飾り
mikimoto-syo

とっても素敵ですね^^

2009年も去年同様、皆様にとって素晴らしい一年になりますように☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
