☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立体メイク☆
2008年12月27日 (土) | 編集 |

美容ネタです☆

ドーリーまつげ&メイクときたら、今度は立体メイクのアイテムをご紹介★
私は、スキンケア至上主義ですが、メイクものだと、ベースメイクが好きなのです。

今の気分は、ベイビー肌のようなナチュラルなふわふわ肌作りが好みですが、
たまには、陶器肌にしたいなと思って。
陶器肌で気をつけなくちゃいけないのは、やっぱり立体感。
マットにしてしまうと、どうしても日本人はのっぺりしてしまう気がするからです。

シェービングやハイライトは重要ですよね♪

そこで、使用しているのがNARS。
アーティスト系ブランドはやっぱり立体メイクには心強いものです。

nars_cosme1

*ブロンズパウダー 5101*
nars_cosme3 
 

2色あるうちの明るいお色のほうです。
大きめな筆で、頬骨のした辺りからくるくるっと輪郭になぞります。
小さい筆で取って眉頭と鼻筋のみぞにすっとつけると、鼻筋が通って見えるとのこと。

*デュオアイシャドー3054、デュオクリームアイシャドウ2903*nars_cosme2

こちらは、アイメイクアイテム
左側がアイシャドウ、右側がアイメイクのベースとしても使用するクリームアイシャドウ。
どちらもキラキラで、見た目の色とは異なった仕上がりになります。

なので、手持ちのアイシャドウとも相性が良いのですよ♪

スポンサーサイト

花梅で迎える正月花☆
2008年12月27日 (土) | 編集 |

今年もあとわずか。
大掃除に年始の準備、いかがお過ごしですか?

今年最後のいけばなのレッスンに行ってまいりました。
毎年、年内最終日にお正月花を特別オーダー(自分でリストから選べます♪)した花材をもとにいけます。

例年、松を主とした花材でしたので、今年は梅にしてみました。

flower_20081227-1


*自由花*

・花梅+ズバエ
・千両
・ピンポン菊

どうしても、いけばなやフラワーアレンジメントなどの立体的なものは、
写真になると平面的であまりうまくとれないですね~。(携帯デジカメなのでしょうがないですね)

さて。家ではどんなものを生けようかな♪


Beauty Day☆
2008年12月27日 (土) | 編集 |

今日は、年内最後のBeauty Dayということで、青山のK-twoへ行ってまいりました。
いつものカット&カラーに加えて、今一番ハマっているケラスターゼトリートメントもお願いしました。

私の髪は外側はそうでもないのですが、中側がかなりクセが強いのですが、
このトリートメントするとほんとにさらさらになるのです。

ケラスターゼ部屋(と、おっしゃっていました)でゆったりソファに座りながらの施術は優雅な時間ですよね。
カラーは、艶重視なのでいつものピンク系で。

20081228_k-two

あとは、まつげエクステもお願いしました。

ずいぶん前に他店でエクステを一度つけたことがあるのですが、今回は久々に。
オススメは40本、両目で80本とのことですので、そのコースに。
つけた感じは、なかなかよいかも!ただ、もう少しつけたかったなぁ~。
次回は、もうちょっとボリュームを重視していただこうと思ってます。

ドーリーまつげ★(〃^艸^)満足です。

doll_matsuge

※この子は、小学5年生の頃、お年玉でお嫁入りした
 フランス人形のエミリーちゃん(当時私がつけた呼称です笑)

 目指すは、エミリーちゃんのようにぱっちりお目目を目指します。

ってことで、CMでとっても気になっていたアイテムを購入してまいりました☆

*INTEGRATEのアイシャドウ BR730*
integrate

真木ようこさんの美しい姿と、インパクトのある夏木マリさんの歌が印象的ですよね!

♪インテグレート、インテグレート、おっおきなひ・と・み~♪

キラキラ感たまりません!
しかも、こちら、なかなかデパートにないなと思っていたら、¥1575なのですね!
びっくり!!!
かなり、黒目強調できますよ!

もちろん、お色は真木ようこさんのCM色★
その他の色もよさそう!

ぜひおすすめです。
ドメスティックコスメも流行に敏感なので、取り入れやすくてすぐに流行メイクできちゃいますね!
いつも同じ顔にならないように、チェックしていかなくちゃですね(*'(ェ)'*)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。