☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Shopping@KANSAI Brand☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |

最近は、お洋服や小物など増えすぎてしまったアイテムの整理整頓で、
欲しいと思ったものも、吟味して購入するようになりました。
いくらたくさんお洋服を持っていても、着こなせなかったり、
収納できなかったら意味ないですものね。

かなり、収納でさよならしたアイテムがありましたが、
すっきりと自分の好きなものだけになって、よかったかも☆
自分のクローゼットの中で、着まわせることって楽しいですよね!

そうした中で、お買い物大好きな私ですが、
欲しいと思うお洋服に出会えていなかったので、 ずいぶん買い物しておりませんでした。
欲しいと思っても、本当に必要なの?と思うことで、そうでもないこともあり、
一時の気持ちだけだったりして、購入までいたりませんでした。


久々にお買い物☆それもネットショッピング♪
可愛い、必要と思えるお洋服に出会えたのです☆

お洋服の買い物は、私の中のジャンルより、好きなアイテムに当てはまるかどうかが基準。
その中で、ジャンルとテイスト(クール、フェミニン、ゴージャス、ノーブル)と組み合わせます。


<< めりぃ流お洋服ジャンル >>

 *お仕事服
     : 基本的に着まわしや着心地のよい物を。

   ・かっちり系
     : 今はクライアントが厳しくないのでほとんどないですが、
      スーツなどフォーマルでかつ清潔感を与えるお洋服をチョイス。
      スカーフも取り入れます。

   ・カジュアル系
     : 主に愛用雑誌MissやClassyなどを参考とした普段のスタイル。
       もちろんデート服も兼務します。

 *デート服
     : 友達やデートなどに着用する大好きなアイテムをふんだんに。
      年相応で、華美すぎないのがポイント!
      普段オフィスには着用できない流行アイテムも取り入れます。

 *お出かけ服
     : フォーマルな場所にも着こなせる大好きブランドを。
      やや華美なものが多いかな。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

今の気分は、仕事にもデートにも着用できる”パンチ”の効いた大人可愛いアイテム。
コンサバティブなお洋服は、私も好きで、しかも流行にあまり左右されないので、何年も着用してます。
ですので、コンサバではなく、適度に可愛いく、流行も取り入れたアイテムがこれにあたります。

ということで、関西ブランドの2ショップで購入しました☆
ChestyHoney mi Honey

*こちらはChestyのカタログ*
chesty200811

ご存知、読者モデル出身の小川淳子さんと箕島三佳さんのお店です。
やはり、関西ブランドは好きだわぁ~。
可愛ゴー時代(2000~2003年くらいでしょうか)、
愛用アイテムは関西ブランドばかりでした。
今は、Anecamなどの影響で東京ブランドも主流にはなっていますが。

Chestyでは、ブラックとネイビーアイテムで大人可愛いく。
目指すはオードリーファッション。

Honey mi Honeyでは、気になっていたホワイトアイテムでプリティーアイテムを。
12/20よりプレセール開催中でしたので、30%OFFで購入。

まもなく到着すると思いますので、到着したらご紹介させてだきますね。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

あと気になっているアイテムですが、一目ぼれした可愛いSK。

foxey200901

 

お花のカットワークとふんわり感がたまりません☆色はベージュのみとのこと。

近々見に行ってこようと思ってます☆
プレセールが始まってきましたね!

私は、納得いくお買い物をしたので、あとはパンプスとランジェリーあたりを狙ってます。
最近は、お気に入りのインテリアアイテムやアクセサリーも購入したので、しばらくは自粛かな。
徐々にUPしていきますね!


煌きのChirstmas Flower☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |

今の時期は、クリスマスが近いので、フラワーレッスンでもクリスマスにちなんだアイテムが多いです。

こちらは、フラワーアレンジで製作した『山のクリスマス

20081221_xmas3

写真では大きさは伝わりにくいですが、かなり巨大です。
ホリゾンスタイルのベースに、大きな山々をテーマとしています。冬のクリスマス。
大きな作品ってとってもうれしいですね。
私は背が低いので、どうしてもダイナミックに作りたくなるのです。

でも、電車に乗って帰宅する際には、満員電車の中それはそれは大変でした。。。

こちらは、いけばなでいけた『新風体生花

20081221_xmas4

普通の床の間にいけるいけばなスタイルである『生花』をベースとしてますが、
新風体は、生花の刺し口でありながら、明るく華やかで爽やかないけ方。
なので、シンプルにかつ主体となるものを活かすいけ方。

2つのレッスンが同時期に重なったので、しばらく楽しんだ後は、
自宅で自作の『クリスマスリース』を製作♪

20081221_xmas2 

玄関に飾りたいと思って、直径50センチくらいはあるのでしょうか。
大きなグリーンリースにしてみました。

オアシス嫌いなワタシ。当然自宅にもストックしていなかったので、
今回は、ツルを利用したリースで。
ワイヤーリングを駆使し、なんとか完成!

20081221_xmas1

撮影時、強風のため、うまく取れなかったのですが、
これでやっと家でもクリスマスを迎えることができます♪ 


クリスマスイルミネーション2008 In 昭和記念公園☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |

またまたクリスマスのお話。
今日は、立川市にある昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってまいりました。

20081220_syowap3

 

立川は行ったことがなかったのですが、車だとぴゅーんとついちゃうものですね。

そして、昭和記念公園とっても大きかったです。

イルミネーションもとってもゴージャスでした☆☆

20081220_syowap2 20081220_syowap1

毎年開催しているそうですが、知りませんでした。

来ている方々も親子やワンコ連れの方やカップルなど様々な方がいらしていました。

20081220_syowap4

クリスマスのイルミネーションに夢見心地になった一日でした☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
