☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

FOXEY MAGAZIN 2009SS☆
2008年12月31日 (水) | 編集 |

FOXEYの2009年Spring&Summerのマガジンが到着しました☆
今回もとっても素敵☆憧れです。

foxey2009-1

FOXEYファンの方も多いですよね。
私は、ひとつのブランドというよりもいろいろブランドミックスするのが好きです。
その中でも、FOXEYは着心地もよくて可愛いのでお気に入りです。
もっぱらNYラインを細々と♪

先日のBlugirlもそうですが、たくさんは購入できなくても細々とそろえるのが幸せなのです☆

さて。気になったアイテムをリストアップ☆
もちろん全部は一度には無理ですが、1個は欲しいわぁ~。稼がなくちゃ。


先日 気になるといっていたスカートの
素材違いのスウェードワンピ
(ブティックライン)(P.28)
foxey2009-2

ワンピ、あったのですね。だったら、ワンピの方が好みです。
しかも、このパフスリニット、色といいかなーり、好み♪
スカートはシルク地でベージュのみと伺いましたが、こちらは、ベージュ、モカ、ピーチの色展開あり。

襟ぐりがシフォンのフリルのエレガントな
ストレッチスムース素材のワンピ(NYライン)(P.81) 
foxey2009-3 

自宅用とのことですが、絶対お出かけ着だわ。オフィスでもばっちりですね。
色はブラックのみ。着心地もよさそうだし、一枚で着用できるのはよいですよね。

華やぎリボンフリルのモイストストレッチワンピ
(NYライン)(P.84)

foxey2009-4

3つの中で一番気になっているのがこちら。
そう。めりぃの好きなリボンとフリルです。
お色は、写真のミント、ネイビー、サンドベージュ、ブラウンの展開。
どの色が素敵かしら☆

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

white_rose20081231

2008年、ブログを引っ越し、まだ間もないですが、暖かいコメントをいただいたり、拙い私のblogに訪問いただきありがとうございました。
ブログ以外でも、プライベートでも仲良くしてくださった方々には本当に感謝しています。

2009年は、変換の年。

仕事では、次のポジションに向けて、今のポジションと課せられた課題に取り組みます。

プライベートでは、やりたいこと、成し遂げたいことなど、
更なる自己の可能性を夢見て頑張ります。

それでは、これからも『MerryHappiness』とめりぃをどうぞよろしくお願いいたします。皆様、良い年をお過ごしくださいね☆


運気をあげよう~西新井大師の指輪~☆
2008年12月30日 (火) | 編集 |

11月ごろから、なんとなく体調を崩したり、いろいろと運気がさがっていましたから、
お友達がとってもよいよと教えてくれた西新井大師の指輪を頂きにいってまいりました☆

taishi1

taishi2
一緒におまいりもしてまいりました☆

こちらの指輪は、正式には西新井大師境内にいる露店で、
修行を積んだお坊様が指輪とお祈りをしてくださるとのことで、ネットでも大人気!
早速いったところ、前には2人ほどいらっしゃいました。
一人一人の時間はほんとに短いので、さくっと回ってきます。

taishi3

水晶の上に左手をおいて、未婚の人には左手中指に合う指輪をお坊様が選んでくださいます。
(いっぱつでサイズをあててしまうのですよ)
そして、つけていただき、祈祷と干支の札をいただきます。

「運気が上がっているから、大丈夫」(ほかの方も同じワードだったかも、あ、でも私の次の人には運気がさがっているねといってました)

信じることも大事ですよね!シンプルなシルバー色の指輪(希望者にはゴールド色の指輪)ですから合わせやすいかな。

taishi4
こちらが、指輪です。あれ?あまり見えませんね・・・

さぁて。運気どのくらいあがるのでしょうか?

「ホ・オポノポノ」と「引き寄せの法則」を元に問題解決している最中です。がんばるぞ。

~ホ・オポノポノ~
ハワイに伝わる癒しの秘法。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4ワードを、
自分自身に言うことで、自分の中の過去の記憶(思い込みとか)を
クリーニングしゼロにたつことで、あらゆる問題解決するもの。

とっても不思議なのですが、いうと落ち着いてくるのですね。

※念のため、私は無宗教です。このオポノポノも宗教ではありません。

~引き寄せの法則~
マイナスの言葉や思いはマイナスを引き寄せる。
プラスの言葉や思いを思うことで、自分の欲しいものを引き寄せるというもの

確かに、紙に欲しいものとか書くと自分の中で何が欲しいのかとかどうしたいのかというのがわかり、目標となりますものね。
そして、目標がわかることで、どうしたら幸せになれるかを実践できる環境になるのですね。

欲しいものややりたいことなど、年末年始にまた、気持ちを入れ替えてやってみようかな。

悩んでいる方、ぜひオススメですよ(*'(ェ)'*)


アレクのベロア&2色カメリア☆
2008年12月29日 (月) | 編集 |

大好きアクセサリーブランドのアレクサンドルドゥパリのお嫁入りアイテムの紹介です。
本当は、もうひとつあるのですが、今お取り寄せ中なので、また今度紹介しますね。

*ブラック×ピンクカメリア 大*
alex_pink_black

アレクファンの方なら、必ず所持しているのがカメリア。
私も一番好きなのがカメリアです。

大と小とサイズがありますが、ロングヘアだし、用途的に大を愛用しています。
シーズンごとにいろんな色展開があるので、どうしてもコレクションしてしまいますね。

気が付けばカメリアも11個目。

今回のブラック×ピンクは、アレクファンの方も多く購入しているアイテムみたいですね。
見ているよりも、髪につけたほうが可愛いさが引き立ちます。
所持しているピンクよりも、淡色なピンクです。


*ビックリボンベロアバレッタ ブラック*
alex_veroa1

ビックリボンは、カタログで見ていたローングロングリボンが好みでしたが、
ここまで大きいものは、日本には入荷ありません(><)

alex2008-1

※カタログに掲載のリボンバレッタは日本未入荷とのこと。alex2008-2

今期入ってきているものは、このビックリボンと
足がもう少し長いベージュとブラックのツートンのバレッタとのことです。

横から見たボリュームがあるのは、こちらのものでしたので、迷わずこちらをチョイス。
こちらも見るよりも、つけたほうが華やかさが伝わるのですが、後ろの写真が取れず(><)

また次回、お取り寄せアイテムをご紹介しますね。
2月には、”十和子リボンバレッタ”が入荷とのこと。
(十和子さんが愛用している足つきリボンバレッタのことを担当さんがおっしゃってました)
予約を始めましたとのことでしたので、早速ホワイトを。
その他の色は見てからにしようかなと思います。

アレクファンの方、ぜひ、愛用アイテム教えて下さいね^^


LADUREEのマカロンでのんびりティー☆
2008年12月29日 (月) | 編集 |

今日で仕事納め。
私の仕事はITコンサルタントですので、ほとんどクライアント先にて仕事しています。

で、今アサインされているプロジェクトは金融関連も扱いますから、30日までシステム稼動はあります。
29日まで出勤して30日は待機(一部は出勤)です。

早々と仕事を定時で終わらせて、帰宅しました。
途中で銀座に寄ったら、すごい人でした。うーん、皆さん買出しかしら?

でもね、LADUREEは空いていたので、マカロンを購入して来ました☆
マカロン自体はそこまで好きではなかったのですが、こちらのマカロンは特別ですね。

私はローズが一番好き♪

今回は6個入りピンクボックスにしました♪

早速母と妹とティータイム♪

laduree_macron1

 マカロンは、大好きなローズ、ラズベリー(名前忘れちゃった)、マンゴー、ピスタチオ、チョコ、マロン。
ハート型のハートカップで、気分を上げて。持ち手はリボンなのです(〃^艸^)

laduree_macron2

紅茶は、到着したばかりのLUPICIAのティースタバレー<ダージリン>で。
甘いマカロンに、渋みが強いこちらの紅茶で、優雅な時間を。お疲れ様です。

さてさて。年末年始の準備をしなくちゃ。


Blugirlでお買い物☆
2008年12月28日 (日) | 編集 |

美容院の帰り、大好きでかつ憧れブランドショップ ブルマリン青山店に行ってまいりました。
本当は、先日気になっていたカットワークSKを見に、FOXEYへ行こうかと思ったのですが、
久々のショップでしたし、美容院からも近いので先にブルマリンへ。

そしたら、やっぱり期待を裏切らないアイテムばかり。
あー、可愛い!!!どうしてこんなに可愛いのかしら。
3つの姉妹ブランド(アンナモリナーリ、ブルマリン、ブルガール)を扱っていて、どれも好きですが、やっぱり一番好きなのがBlugirl。

しかも、完売していたブルマリンホームインテリアまであって、迷ってしまいます☆
お洋服も高価なものですし、せっかくお洋服を整理したので、よーく考えてから。

気になるアイテムをいろいろ試着。いやーん、どれも可愛い!
そしたら、担当さんが今はプレセールですから30%オフですよとのこと。

で、やっぱり大好きでかつお気に入りの2アイテム(またまたまた!ワンピでした・・・)を購入。
セールは、いかない予定ですので、とりあえず、お洋服は打ち止めかな。
今回は、ホームインテリアは定番化したとのことで、また今度のお楽しみにしました。

*ジャージーリボンワンピ ブラック*
blu-blackOP1-1 

所持しているジャージーワンピもこちらのブランドですが、本当に着心地が良いのが特徴。
購入したワンピもジャージーで、着心地抜群。
しかも、お袖はパフスリ、裾はフリルとリボンが付いてます。
ラインもとってもキレイで、うっとり★

blu-blackOP1-2

*花柄シフォンフリルワンピ グレー×ピンク*blu-grayOP1-1

大好きなシフォン素材。私、シフォン大好きなのです。
しわにならないし、やわらかい印象でフェミニンだから。

こちらもシフォンで、引っ掛けたりしたら怖い繊細素材ですが、やっぱり可愛い。

blu-grayOP1-2

 

襟元はビジューなビーズが付いていて、ゴージャス。
お袖もパフスリ、おなか周りと裾はフリル。
そして、グレー×ピンクの花柄なので、もう一方のブラック×ピンクよりも優しい雰囲気。

1月はパーティーにお呼ばれしているので、そこで着用しようかな。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
