☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

NFD3級試験日☆
2008年11月29日 (土) | 編集 |

今日は、NFD3級の試験日でした。
朝から会場に大荷物を持って集まりました。

学科、アレンジ、花束の試験があります。
学科は、ほとんど勉強してないので、一夜漬けで、久々に受験生のように電車でも問題集やってました。

会場は、いつものレッスン教室(認定校なので)なので緊張はないけれど、みんな必死にやってました。


手ごたえは、学科は何とかできたので(マークシートなので多分、大丈夫かなぁ~)大丈夫かなって思ってます。

アレンジと花束はいつもレッスンの時は、時間ぎりぎりまたはオーバーしていましたが、
試験だとできちゃうものですね。周りのペースも速めだった気がします。

同じ花束やアレンジが並ぶと、すごい迫力でしたよ。でも、楽しいひと時でした。

flowerA


※こちらは、花束の課題である装飾的花嫁のブーケ。最後のレッスンのものです☆

ブライデーコックを使用しているとはいえ、5ヶ月間で、
こんな花束を作れるようになって嬉しいかったです。

やっぱり、いけばなとはいけかたが違うので、どちらもやりがいがあり、楽しいお稽古です★
生命あるお花からのパワーは、格別です。

来月から、2級のレッスンが始まります。どんなお花たちかな♪


FTCクリスマスコフレ&ベアちゃん☆
2008年11月25日 (火) | 編集 |

クリスマスコフレ、どこのをお買い上げになりましたか?
私は、どれもいいなぁ~と思っていながら、ぴんとくるものがなかったのです。
でも、憧れの君島十和子様のフェリーチェトワコから、クリスマスコフレが発売と知り、
先に購入済みのお友達のお話も聞き、購入決定!!!

felice_kid

ただ、ネットでは完売(><)がーん。。。
表参道店にお電話したら、追加で入ってくるとのこと。
早速予約して、取りに行ってまいりました。

そしたら、タイミングよく今日、十和子さんがフランスで購入された
ベアキーホルダーが限定入荷したとのこと。

ずっと、雑誌で拝見しほしいな、どこのだろう?って思っていたので、迷わず購入。
どうやら、予約でほぼ完売近くとのことでした。ラッキー♪

towako_bear1

 

towako_bear2

 

towako_bear3

プラダのキラキラベアちゃんといい、ベア、大好きなのです☆

pradabear

 

そして、お持ち帰りしたクリスマスコフレがこちら!

felice_kid1

化粧水、シートマスク、美容クリーム、キラキラグロスなど、盛りだくさん★

キラキラグロスは、愛用中のピンクの色違いのシルバー☆
こちらもつけるとキラキラぷっくりして、デートの必需品ですね!

felice_kid2


いちごのシーズン☆
2008年11月23日 (日) | 編集 |

(〃^艸^) イチゴのシーズン到来☆

イチゴって見た目も可愛いのに、お味もおいしくて、たまりませんね!

☆~千疋屋総本店の「クリスマス」をイメージしたいちごパフェ~☆
senbiki_xmas

なんておいしいのでしょう☆うっとり♪
ぜひオススメです☆


英国式スコーンレッスン☆
2008年11月22日 (土) | 編集 |

英国大使館前総理長である畠山先生のスコーンレッスンに参加してまいりました。
スコーンレッスンは、先生のデモンストレーションとQA、試食というレッスンです。

20081122_scorn

※写真撮影禁止のため、入り口のみパチリ

このレッスンは、RSVP企画の「My CUP OF TEA」の企画のひとつだそうです。
事前予約制だったのですが、すぐにレッスンは埋まってしまったそうです。
すごいなぁ~!!!
RSVP買ってすぐ申し込みしてよかったです♪

スコーンレッスンの内容は、わかりやすくて、レシピも頂き、
先生より、誰でもわかりやすくて、楽しみながら、失敗せずにできるスコーンを習いました。
これなら、私でもできるかな?

レシピもいただいたし、(RSVP3号にもいろいろレシピ載ってますよ)近日挑戦したいと思います。
チーズやリンゴ、チョコなどいろんなスコーンを先生も提案されています。

デモンストレーションのあとは、試食&ティー。
なんておいしいのでしょう!!こんなにさっくりふわっとした
スコーンはさすがです。これが本場なのね。
今回のスコーンは、基本のプレーンにレーズンをまぜたレーズンスコーン。

試食をしながら、先生にいろいろQAタイム。
レッスン生には、私のような一般人もいましたし、質問内容からお教室を主宰されているマダムも
いらしていて、充実した時間でした。

先生の大使館生活のおはなしも伺えましたし、クリスマスのプディングの話や大使館で開催される
パーティーには、毎回料理もスイーツも変えていたというのが、さすが、プロ!

イギリス、いいなぁ~☆
せっかく習ったスコーン、近日がんばりたいと思います♪


Romantic Homes☆
2008年11月11日 (火) | 編集 |

愛読している洋雑誌のひとつが「Romantic Homes」

romantochome1

甘くてエレンガントなインテリア雑誌。
いつも誌面では、素敵な家が紹介されています。
白い家、私の夢です☆

romantochome3

まさに、ロマンティックホームそのもの♪
表紙を見ているだけでも可愛いですよね!
中もとっても素敵なのですよ☆

romantochome2

大好きなマントルピースもよく登場しますし、あぁ~、憧れ。
うっとり♪な月1回のお楽しみ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
