☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

miniPC☆
2008年10月27日 (月) | 編集 |

家のパソコンの調子が悪くなってしまったので、
巨人優勝キャンペーンをしているビックカメラへ。
今はピンクのパソコンがあって、目がハートになっちゃうくらい可愛いものが多いですね。

さて。ふと足を止めるとそこには、可愛いminiPCが!

minipc2

 

そうです、今ビジネスマンに人気のモバイルパソコン。
スペックを聞いても、普通のPCとさほど変わらないし、
自分のPCの使いたい用途を満たしているので・・・

お持ち帰りしちゃいました!!

minipc1

 

色は、白で。本当はピンクがよかったけど、製造してないから、 しょうがない。

白もノーブルでエレガントかも☆実は、めりぃ携帯も白だったりします。
白は、ピンクについで好きな色なので、まあ、いいかな⊂(^(工)^)⊃

~こんな風にカフェにもっていってみました~
minipc3

 

(〃^艸^)いい感じ!軽さも1キロないし。
ただ、ExcelとかWordはもどきが入っているだけなので、いざというときは無理だけど、
ネットとメールさえできれば十分☆

コストもプチプライス♪

ビバMiniPC★


Babyシャワー☆
2008年10月26日 (日) | 編集 |

大学時代の友人達と久々のランチ。
場所は、銀座マロニエゲートにあります「ブラッスリー・ポール・ボキューズ」で。

実は、友人達の一人が、2児目を妊娠中(7ヶ月)で、
これから、なかなかお会いできなくなるということで、
Babyシャワーをしたいと思って計画したのです。

よく、外国の映画やドラマに出てきてますよね!
日本では、出産後にお祝いが一般的ですが、海外では、妊娠中に
これから頑張ってねという意味を込めて、ホームパーティーをするそうですね。

あいにく、企画者の私は家族と同居しているため、
ホームパーティーは開催できないので、おいしいランチでもと思って。

*前菜
20081026_ポールボキューズ1 

*メイン
20081026_ポールボキューズ2 

*デザート
20081026_ポールボキューズ3 


もちろん、Babyシャワーには、「おむつケーキ」がつき物!
せっかくですから、プリザーブドで製作してみました!
3段ケーキが可愛いのですが、大きくなってしまうので、2段で。

baby_shawar1

 baby_shawar2  baby_shawar3

私、初めて材料であるオムツを購入しました。
なんだか、ママになった気分で不思議な気分。嬉しいものですね。

初めて製作したものなので、出来栄えは思ったものとは、
異なってしまいましたが、友人のことを思って製作するのって
本当に楽しい時間ですよね。

(プリフラで製作したのに、ヒヨコちゃんが目立ってバラが目立たなかったですね(oー(ェ)ー;A

ピンク大好きな私ですが、友人はピンク好きというわけでもないし、
まだ、性別も伺っていなかったので、メインは「イエロー」で。
どうやら、おなかのお子さまはお姫様のようです♪
彼女のだんな様は自営業で、上の子もお姫様のため、
もうひとり王子を生むまでがんばるといってました。


初めてのBabyシャワーは、友人からとっても喜んでいただき、
企画した私もとっても満足です。

4名でランチで、皆既婚者のため、
びしびしと恋愛相談に乗っていただいちゃいました。

そして、幸せのオーラもまたまいただいて、有意義な時間でしたよ♪
どうもありがとう!


もし、めりぃの周りの妊婦様いらっしゃいましたら、
ぜひ、お祝いさせてくださいね。
ぜひ、一緒に計画してくださると力強いです♪
その前に私がママになりたーい!!(オムツ効果かも?)

将来は、めりぃ宅でホームパーティーしたいなぁ~☆
その時までに、「おもてなしの心」と「お料理」と「オムツケーキ」の
腕前、あげておかなければ・・・・


クリームチーク☆
2008年10月26日 (日) | 編集 |

ボビィブラウンで、久々のお買い物。
基礎化粧品は、アルビオンを愛用してますが、メイクものは、いろいろ。
中でも、シャネルとボビィーブラウン、コスメデコルテ、ジルスチュアートが好き。

ボビィーはメイクものが一品ですからはずせませんよね!

今回は、ジェルアイライナーを購入しに行ったら、ぜひ似合うからとオススメされたのが
クリームチーク。

20081027_bobbi

 

ぱぁ~と明るいピンクちゃん★
見た目の色も可愛いので、つけるのも楽しみ!

早速つけていただくと、ほわぁ~と内面から出てくる赤みというか、
女性の可愛いらしさが出るようなそんなお色。

このクリームチークをつけて、ジルスチュアートのチークを
つけるのが最近のお気に入りチークメイク。

jill-cheek

 


チークを入れるのは、肌を美しく表現するため。
十和子様も雑誌の誌面で、「魔法の粉」とおっしゃっていましたね!

韓国美人女優のような陶器肌も憧れですが、やはりほんわりと、自然な赤みが欲しいのが
めりぃが求める顔つくり。
ふわふわ肌=シルクスキン=赤ちゃん肌を目指してます♪

ぜひぜひオススメです♪


Black Mood Table Lesson☆
2008年10月26日 (日) | 編集 |
SENSEレッスン、今月はテーマカラーブラック
テーマは『BLACK MOOD

今回は、ビッフェスタイルのテーブルレッスンでした。
ブラックは、男性にも取り入れやすいので、ホームパーティーにちょうどいいですよね!

20081025_lesson1


以前のビッフェスタイルの『EASY PARTY TABLE』もアイデア満点で、素晴らしかったので、
今回もぜひとも楽しみです。

今回のブラックは、大人が好む社交場。
親しい人たちと、お酒を酌み交わしながら、大好きな音楽を聞き、ゆったりとすごすそんな雰囲気のテーブル。
ブラックをキーカラーとして、いろいろな柄の組み合わせが素敵です☆

なんといってもAtsuko先生お得意のブラック。なんて素敵なのでしょう!!!
可愛いものが大好きな私ですが、ブラックがかもし出す、
モダンなスタイルにぜひとも挑戦してみたいなと思ってます。
ホームパーティー、やりたいなぁ~。
実家なので、家族だけですが、今度開催してみようかな♪

堂島ロール☆
2008年10月07日 (火) | 編集 |

母が所用で銀座に行った際に、行列のできるお店のアイテム
「堂島ロール」をお土産に購入してくれたので、早速ティータイム♪

こちらは、母のロイヤルアルバート☆
紅茶は家で愛飲しているトワイニングのダージリンで。(ちょっと暗いですね)

dojima 


堂島ロール、噂には聞いていましたが、なんて美味なのでしょう!!
クリームが最高です。
ロールもふわふわ。

病み付きになりそうです☆☆

お土産、どうもありがとう!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
