☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

SATC☆
2008年08月31日 (日) | 編集 |

もうご覧になりましたか?
来週、友達が上京してくるので、一緒に見る予定ですが、
待ちきれなくて、見てきちゃいました。

公式本もすでに購入していたので、そりゃあ、待ちきれませんよね(〃^艸^)

SATC1

 

やっぱり、あの4人は映画でも健在!!

SATC2

 

4人のよさが十分でていて、涙あり、笑いあり。文句なし。

こんな素敵なアラフォーと素敵な友人たちがいたら、楽しいだろうな♪
ファッションも洗練されていましたね!

SATC3

 

皆さんは誰派かな?

私は、ファッションはキャリーと大好きなシャーロット。
シャーロットファッションは、人気高いですよね!

もちろん、ミランダもサマンサも大好き☆

LOVER☆

SATC4

男性では、映画には出てこないけど、エイダンが大好き♪

なんだか、また見たくなっちゃったので、DVD見て我慢しなくちゃ!


BRANCH OF TIFFANY Table Lesson☆
2008年08月30日 (土) | 編集 |

今回のSENSEテーブルレッスンのテーマは、
大好きなオードリーのヒット作”ティファニーで朝食を”をテーマとした
BRANCH OF TIFFANY

20080830_lesson1

 

いつもAtsuko先生のコーディネートは、素晴らしく感動させ、
一歩踏み入れただけで、幻想的な世界に来たように思えます。

ティファニーブルーもさることながら、高貴な雰囲気をかもし出す、
ブルーの色合いのハーモニーは、オードリーの気品さを表現しているようです(*^-^*)

ホワイトとティファニーブルーの淡い色合いが、なんともエレガントです。

20080830_lesson2

 

色の分量は、本当に難しいところ。
テーマに沿ったコーディネートは、色合いの配合によって、変わりますよね。

ティファニーブルーもさることながら、シルバーウェアの美しさに、酔いしれそうです。

大好きなオードリーの世界、帰りの電車でもまだ夢見心地で、めりぃの妄想が広がった一日でした☆


パフファーニット☆
2008年08月27日 (水) | 編集 |

MISSに掲載されて、一目ぼれして、すぐに買いに行ったニット。
やっぱり、大反響らしいですよ!

richme1

おもったらすぐ行動。これ、やっぱり正解です。

女性らしいラインは、お袖のパフファーのおかげ。
私がセレクトしたのは、ピンク色のニット。

ピンクというか、ややくすみがちなパープルのようなお色。

richme2

私、首が短いため、タートルが苦手なのですよ。
なので、こういったラウンドネックがとっても好き☆
この点も、一目ぼれポイントの1つかも!

しかも!お袖のパフファー、取り外せるので、選択する時便利ですね!

以前にもパフファーとリボンが付いたニット(黒)を
他ブランドですが、購入して愛用なので、この型ははずれなしですっ☆

ボトムスは何をあわせようかな~♪
大柄なものでも可愛いかも。


LADUREE☆
2008年08月02日 (土) | 編集 |

銀座にありますラデュレのサロン・ド・テに行ってまいりました☆

ラデュレ20080802-4

 
ちょうど、お花(フレッシュ)のレッスンの後に
ふらっと寄ってみたら、すぐに入れたのです。

店内は、思ったよりも小さめですが、とっても豪華。
こちらは、入り口にあるマカロンタワー★

ラデュレ20080802-1  ラデュレ20080802-2

 

私は一人でしたが、
ゆったり座れる奥の席に通していただきました。

ラデュレ20080802-3

 

オーダーしたのは、ケーキと紅茶。
  *テ・アヴァニーユというバニラ風味のフレーバーティー
  *サントノーレ

ラデュレ20080802-7  ラデュレ20080802-6

ラデュレはフレーバーティーしか扱いがないみたいですね。
ミルクティー大好きでしたが、
フレーバーティーもなかなかよいかも♪

ラデュレ20080802-5

アフタヌーンティーはお2人さまからで、2名で7000円。
その他のお料理もとってもおいしそうでしたので、
今度また来訪しようと思います☆


夢のフィニッシングスクール☆
2008年08月01日 (金) | 編集 |

夢のような神戸2泊3日の一人旅から、帰って来ました!!

めりぃの夏休み最大のイベントは、愛読している憧れの佐藤よし子先生が主催されている
フィニッシングスクール「クイーンズフィニッシングスクール」の短期フィニッシングセミナーに参加してきました。
そう。セミナー参加のため、神戸に行ってきたのです。
本当にいってよかったぁ~と思える充実した内容でした。

kobe2


2日間集中で、フィニッシング全般を学びます。
講座は、ハウスキーピング、和の礼儀作法、インテリア、紅茶セミナー、アフタヌーンティーパーティー@ディプロマ授与式

佐藤先生のお宅で開催されるのですが、見たことないようなジョージアン式の豪邸。
そして、エレガントなインテリア。夢のような心地です。

内容もとても充実していて、ハウスキーピングでは、
生活観を出さずに綺麗にすごす極意、掃除のスケジュールを学びました。
インテリアにあわせた食器の集め方とか、将来の結婚生活にとても役立ちそうです。

インテリアの講座では、見たことないような素敵な布やタッセルを見せていただきました。
いろんなおうちの立て方とか、プチ講座でしたが、とっても楽しかったです。
もっと伺いたかったな。

kobe5


参加されていた方は、東京からの方もいらっしゃり、
皆様サロンマダムの方々ばかりで、楽しかったです。いいなぁ~、サロンマダム☆

kobe3  kobe4

こちらは、最後のディプロマパーティーの写真です♪自宅でアフタヌーンいいですよね!

夢のような2日間のセミナーは言葉では言い表せませんが、本当によかったです★
またまた、佐藤先生のファンになってしまいました♪

どうもありがとうございました。

残りの1日は、ゆったり神戸観光してきましたっ☆異人館いったり、北野ホテルにいったり。
やっぱり神戸はいいですね!
北野ホテル、クラシカルでとっても好みです♪いいなぁ~☆パンもお土産に購入★

ちなみにホテルは、自分へのご褒美に、メリケンパークホテルでリッチにすごしました☆
(写真のまあるいところがホテルです☆)
ビューハーバーは最高です!一人旅でもぜんぜん寂しくなかったです♪

kobe1

またまた、神戸旅行に行きたいです⊂(^(工)^)⊃


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
