☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラワーアレンジメントデビュー☆
2008年06月28日 (土) | 編集 |

いけばなも空間美をいけるというところで、一生続けて生きたいお稽古ですが、
かねてより、エレガントなフラワーに憧れを感じ、
もっともっと追及したいし、テーブルフラワーやインテリアフラワーを飾りたいと思って、
NFD(日本フラワーデザイナー協会)資格をとろうと思って、
ウェディングフラワーも手がけるカリスマフローリストの江口美貴先生の教室に通うことにしました☆

こちらは、初回に作成したカーネーションのプードルわんこ。flowerA_20080628-2

簡単にできちゃうものなのですね。これなら、すぐにプレゼントできそう!感動です☆

NFDは3級から1級まであります。
まずは、3級から。目指すは11月試験。
1級資格までは2年半かかりますが(3級:半年、2級:1年、1級:1年)
がんばるぞ!

ただ、3級のお稽古は、毎週のようにあり、
いけばなとフレッシュのダブルかけもちになりそうです。


清涼ドレス☆
2008年06月26日 (木) | 編集 |

雨の日っていやですね。うーん、梅雨の時期はあまり好きではありませんが、
夏にはイベントもあるのでがんばって乗り切りたいと思います★

さて。今日は、夏にふさわしい、清涼感あるお洋服についてUPしたいと思います。

めりぃ=ピンクのイメージですが、白やベージュ、レッド、イエロー、ブラックなども愛用してます。

今回は、夏も近いし、さわやかにブルーとエメラルドグリーンをセレクトしてみました!

*エメラルドグリーンのフリルバルーンドレス*

foxey_f1-1

foxey_f1-2 

雑誌に掲載されていて、一目ぼれしたのです。フリル大好き!
特に胸元にフリルが興味をそそり、さらにすそはバルーン。
女性らしいラインが決め手かも!お色は、エメラルドグリーンにしてみました。

綺麗なグリーンなのですが、デジカメ形態だと色がいまいちですね(oー(ェ)ー;A


*ブルーのタフタドレス*

foxey_f2-2

foxey_f2-1

こちらのドレスは、とっても人気で、再販されたものなのです。
私のはNYラインですが、以前にブティックラインで同型のものが販売されていたそうです。

ハリのある素材で、インナーに重ね着してもとっても可愛い☆
裾のデザインがいい感じ♪胸下切り替えは、足長効果期待できますね。

ブルーでも、さわやかなブルーなので、あわせやすそうですね。
白とかベージュにあわせようかな!クロもよいかも。

色は、淡いお色なので、夏っぽいですが、素材は季節問わずなので、秋冬も着用したいと思います。

皆さんの夏のお洋服、教えてくださいね!


脇教授取得☆
2008年06月03日 (火) | 編集 |

いけばなを始めて3年目。
やっと、脇教授3級の免許を取得することができました☆
まだまだですが、月3回の稽古、月1回の研究会は欠かせません。


私がやっているいけばなは、「池坊」です。
古くからある伝統的ないけばなで、他の流派と比べると古典的シンプルですが、
とっても気に入って始めたのです。

flower_20080531-1    flower_20080614-2

さて。私が取得した脇教授とは・・・

 * 入門
 * 初等科 初伝
 * 中等科 中伝
 * 高等科 皆伝
 * 師範科 助教 華掌
 * 脇教授 3級 准華匡 ・・・教授職以上   ←ココです!
 * 脇教授 2級 准華監
 * 脇教授 1級 准華綱
 * 准教授 3級 華匡
 * 准教授 2級 華監
 * 准教授 1級 華綱
 * 正教授 3級 総華匡
 * 正教授 2級 総華監
 * 正教授 1級 総華綱
 * 最高職 准華督
 * 最高職 華督
 * 最高職 副総華督
 * 最高職 総華督

まだまだ先はン十年とかかりますが、おばあちゃまになっても
続けていきたいなと思ってます♪
お教室を開講するには、やはり、正教授以上ですものね。

I LOVE FLOWER★


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
