☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

スキンケア塾☆
2008年03月04日 (火) | 編集 |

今日は十和子さんのコスメをご紹介します☆
ご存知、felice towako omotesandoで扱っている商品です。

まずは、FTC UVパーフェクト リップグロス ローズ

towako_lip


こちらは、UV効果があるグロスです。2色あり、私はピンクのほうをチョイスしました。


塗ると、ふっくらと、そして艶やかな発色になります。
1色のみでも十分なローズの美しいお色。
手持ちのリップと混ぜても自分色になってよいかもしれませんネ。

次は、FTC パーフェクト ハンド エッセンス ローズ

towako_hand


薔薇のエッセンスが入っている、パッケージもピンクで一目ぼれ。
効果も抜群で、匂いも薔薇の香りで、とても癒されます。
しっとりと、女性らしい手に生まれ変わるような、そんな感じがします。

最後は、パーフェクト トワコマスカラ

towako_mascara


十和子さんといえば、白い肌、大きな黒目がちの茶色の目、そしてパッチリとした360度美しいまつげ。
ということで、十和子さんまつげを目指して、マスカラもチョイス。
お湯で落とせるというところもお気に入りの一つ。


私は、化粧品は大体がそうなのですが、手持ちと混ぜて色々使うのが好きなので、
こちらのマスカラも、手持ちのものと重ねて使っています。

今度は、パックとお粉が欲しいなと思っているところです♪

ところで、こちらの商品23日発売のコスメマガジンMAQUAで、スタートしたWEB通販サイトで購入したものです。


ずっと欲しかったFelece Towako Cosmeの商品がネットで購入できるし、グランドオープン記念の十和子さんのスキンケア塾DVDが欲しかったから♪

ついでにぽちっと購入してしまったのです。

sk_dvd
「スキンケア塾」とっても楽しみだったのです。
私、お化粧の中では「スキンケア」至上主義なので、スキンケア部門が一番好きなのです♪

内容は、十和子さんがスキンケアの方法をご紹介してくれるものなのですが、
数分で終わってしまうものなので、ちょっとがっかりでしたが、美しい十和子さんが見れるので、満足です。

でも、やはり十和子さんのDVDといえば、十和子塾が一番ですね。
さて。もう一度十和子塾のDVDを見ようかな。


夢見る憧れ淑女達☆
2008年03月04日 (火) | 編集 |

今日は、私が大好きな憧れの淑女達6名をご紹介したいと思います。

※画像は下記のサイトからお借りしました。ありがとうございます☆
素晴らしき哉、クラシック映画」さん
matsumo's Home Page」さん
「ローマの休日」「Jackie Style」「エルオンライン」

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◆オードリー・ヘプバーン
audrey


女の子はみんな大好きなオードリー☆妖精のようなオードリー。愛くるしくて可愛いくて憧れです。
一番好きなのはやっぱり「ローマの休日」のアン王女。
オードリーが持つ上品さが最大限活かされているものね!

誰からも愛される可愛いオードリ♪女の子ならみんな憧れちゃいますよね☆
シックなお洋服もオードリーが着こなせばたちまち可愛いお洋服に大変身!

そして、スクリーンの中のオードリーのオーラは群衆の中にいても、際立っていて大輪の薔薇のよう。
薔薇よりもユリの方が似合うのかしら。

いつまでも変わらない、色あせないオードリーファッションは私も大好きです。

◆グレース・ケリー
kelly


エルメスのケリーバックといえば、この方。ほんと美人で非の打ち所のない端正なお顔ですね。

ケリーバックも良く似合う☆彼女からはエレガントさがにじみ出ている気がします。

やっぱりモナコの王妃になるべく運命なのですね。十和子さんもケリーのこと、本でも紹介されていましたね。
昨年の、ケリー展私も大満足で見に行きました。

花を愛したケリー。心も清らかな、たおやかな女性。
内面もそうですが、彼女の陶器のような美しい肌になりたいものです。

◆エリザベス・テイラー
besu


名前をご存知でいらっしゃらない方いらっしゃいませんよね?
とても有名な映画女優さんですよね。

彼女自身のお顔も端整整った美しい顔立ちだし、名前も素敵です♪

目立つタイプではないけど、存在感のある華のある女優さん。
内面もおきれいなんでしょうね。
顔には生き様が生まれるものです☆

◆ジェーン・バーキン
jean


大人気、エルメスの幻の高級バック「バーキン」といえばこの方。
そして女優「シャルロット・ゲンズブール」のママでもありますね。

「飾らない等身大の自分」というスタイルが私が好きなところ。

さりげなくおしゃれで、自分に合うスタイルを持つ独立した女性がジェーンだと思います。
こんな素敵な大人の女性になりたいな。

◆ブリジット・バルドー
bb

美人というよりも小悪魔風な可愛い女性。ヴィッチという言葉が良く似合う。
その可愛いさとセクシーさが多くの女性を釘付けですね!

でも、以前雑誌に紹介されたけどこんなにきれいなBBも加齢でしわしわになるなんてぇ~(><)
美しく年を重ねて生きたいけど、できるだけしわしわおばあちゃんにはならないように努力しないとですね。

それにしても、BBはほんとキュートでセクシーで美しいですね。
BBのようなフェロモンが欲しいものです(^o^)

◆ジャクリーン・ケネディー
jacky

通称:ジャッキー。ケネディ大統領夫人であるファーストレディですね!

おしゃれで可愛いく60年代のパステルカラーが良く似合うジャッキーのファッションは「キューティーブロンド2」でエルが着ていたピンクのスーツのモチーフですものね!

笑った顔も愛らしく子供に対しても優しい良妻賢母。
きっとケネディ大統領もそんなジャッキーが愛しかったんだろうな♪

ジャッキーが公務で着用したお洋服やメイクが載っている写真集があるので、ぜひ購入したいな♪

ジャッキースタイルに代表される60年代ファッションもコンサバだけど可愛いところが好きだったりします。

バレンティノやジバンシー、マノロ・ブラニク、オレグ・カッシーニなどの著名人が友人っていうも素晴らしいですね。

みなさんの憧れの女性はいらっしゃいましたか?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
