☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

TeaParty Of SABRINA Table Lesson☆
2008年03月02日 (日) | 編集 |

毎回、楽しみにしているSENSEのレッスン。

今回は、大好きなオードリー・ヘプバーンの主演映画「麗しのサブリナ」(1954年)をテーマとした
Tea Party of SABRINA ”です。

sabrina_m1

オードリーは永遠の憧れ女優の一人ではありますが、主演映画はお恥ずかしながら「ローマの休日」しか見たことがなかったのです。Atsuko先生からお話の内容を聞き、ぜひ鑑賞したくなりました。

sabrina_m2

※こちらの写真は、Yahoo!映画よりお借りしています。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

テーブルは、田舎娘から洗練されて帰ってきたサブリナがお茶会を開いたら。
サブリナ親子が仕えていた豪邸のお庭が緑でいっぱいだったことから、グリーンがテーマとの事です。
なんて、爽やかで美しいのでしょう。

sabrina_lesson2

ナプキンリングがガーデンのイメージを壊さないような緑の葉を使われるなんて本当に想像つきませんでした。

お料理も緑がポイントとして入っていて、全体として森林にいるような、そんなガーデンパーティーの風景を髣髴させられました。

今回も、毎回ですが驚きと感動があり、その空間にいるだけで幸せでした。
またもや”概念”を捨てた驚きのテクニックとそのセンスにただただ魅了させられました。

どうもありがとうございました。次回も楽しみにしています。


SENSE☆
2008年03月02日 (日) | 編集 |

昔から、人のためになるような、おもてなしの心、感謝の心に強く惹かれていました。


学生時代に、接客業のアルバイトをしたのも、今コンサルタント職として働いているのも、そんな原点があるからかもしれません。
周りの人から”ありがとう”といわれる、また満足していただける無償の喜びが幸せです。
将来は、家族のため、友人のため、あらゆる方におもてなしができるようになりたいなと思ってます。


去年から、ずっと通いたいと思っていたテーブルコーディネートのお教室に通っています。

テーブルコーディネートは以前から気にはなっていたものの、なかなかこれというお教室にめぐり合えず。
そんな時、ブログで拝見しとても魅力を感じたのが、『SENSE

見つけたはいいものの、なかなかタイミングが合わず、やっとタイミングがあい、通うことが出来ました。
私の直感はあたり、SENSEのレッスンはとても感銘を受けるものでした。

主催されているAtsuko先生の美しいお姿はもとより、センスあふれる素晴らしいテーブルコーディネート。
そして、おもてなしの心を学ばせて頂いています。

いつも、「気づき」を与えてくれるレッスン。


素敵な先生に師事することが出来、また、ご一緒にレッスンをうけている生徒さん達に出会えて、とても感謝しています。

これからもちょっとづつですが、気づきを書きとめていけたらと思います。
次の記事では、先日受けてまいりましたレッスンの内容を綴らせて頂きます。

recreationAut9


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
