☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

強く 優しく 美しく 66の法則☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |

『女性の品格』 坂東眞理子
hinkaku

私が持っているすごく感銘を受けた本です。
ぜひ、女性の皆様には読んでいただきたい。ベストセラーになったので目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんといいますか、フィニッシングスクールでマナーを学ぶのもとても素敵なことですが、まずはこの本を読んで基本的なことを知った上で学んだ方が絶対感じ方が違うと思います。

一言で言えば、読むフィニッシング本とでもいいましょうか。

当たり前のことと思うような事柄が並べられていますが、確かに当たり前のことができないことって多いですよね。

本の大枠は下記のとおり
 *マナーと品格
 *品格のある言葉と話し方
 *品格ある装い
 *品格ある暮らし
 *品格ある人間関係
 *品格ある行動
 *品格ある生き方

rose44330063

常々、淑女のあり方について考えてまいりましたが、いろんな考え方がある中でやっぱり芯というものは同じだと思います。

今の時代では、男女差なく社会で活躍されている方も増えていて、素晴らしいことですが、本来の女性としての品格も薄れてきているのも事実。

女性だからこそ、発揮できることもあるし、一人ひとりが品格を持って過ごすことってすごく大事だなと思います。
外面だけ磨いても、美しくはなれても中身が薄い。一緒に内面も磨かないと本来の美しさとはいえませんよね。

凛とした強さ、強く、正しく、美しい女性を目指して頑張りたいと思います。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |

『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』

towako_monaco


まさに、君島十和子さんを形容する言葉だと思いました。
私が憧れている女性です。著書も愛読書として持ってます。

十和子さんの美しさはさることながら、その美意識の高さと考え方を尊敬してます。

2児のお母様である上、美しさとつつましさを兼ね備えている女性。
あの方のように美しく年を重ねる事が出来たらいいなと考えてます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以前、NHK「スタジオパークからこんにちは」に十和子さんがゲストで出演されたのですが、その番組はとても勉強になることが沢山でした。
昼だったので、録画して、今でも勉強の為に鑑賞してます。

テーマは”美しさの秘けつ&おすすめ紫外線対策”

まぶしいばかりの白いワンピース&ボレロ×コサージュ。ヘアスタイルはハーフアップ。
メイクはベージュ系でしたが、一番の注目は目の下のキラキラ。大きな目がうるうるになってらっしゃいました。

質問タイムでも聞かれていましたが、グリッター入りのアイライナーを引いてらっしゃるそう。

マリソルにも書かれていました、アーバンディケイのヘビーメタルグリッターアイライナーです。

私も早速フェリーチェトワコ表参道で購入して、オフタイムに楽しんでおります。
本当にキラキラウルウルになるので、オススメです。

内容は、著書にも掲載されているとおりで、

 ・ハンドクリームをつけて手袋をはめて洗い物をする。

 ・外出時には、サンバイザー、日焼け止め、ロング手袋の3点セットは必ず

 ・洗濯物を干す時は、家の中でセッティングして3点セットをしてすばやく干す

 ・掃除をしながら、洗い流しタイプのパックをする

 ・背筋を伸ばしてきりっとした方が、美しい

 ・子育てについては、反面教師ではないけれど背中を見て育つからそのことを意識する

 ・トワコ巻きは、コイルに巻きつけるようにカーラーで巻く
 などなど

改めて実感したのは、どんなことにも手を抜かない、こまめに丁寧に美容に取り組んでらっしゃるところ。
そして、たおやかな女性らしい美しさと素敵な所作は当然なのですが、内面も凛とされているところ。
指先まで気を抜かない、しゃべり方にも品がある、見習うところいっぱいですね。

☆十和子さんの3訓☆
 1.あきらめない
   ○○歳だからだめだわぁ~とは思わない!

 2.飽きない
   美容はなにごとも継続することが大事!

 3.あなどらない
   たった10分でも油断して紫外線を浴びるとそうした積み重ねがシミを作るもとになる

改めて、美意識の高さに触れることができました。

美意識の高い女性、そして題名のように『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』な女性。

それだけではなく、凛とした強さもお持ちの十和子さん。
これからも、十和子さん目指して頑張ります。


・*・゚*・゚ Merry Happiness ・*・゚*・゚
2008年03月01日 (土) | 編集 |

今までLivedoorブログ「Merry★Happiness」でご覧頂いていた皆様、またこちらをはじめてご覧になる皆様、初めまして。
めりぃと申します。

簡単に自己紹介を・*・゚*・゚
◆Life:
 東京都在住
 
◆Job:
 ITconsultant

◆Favorite:
 ピンク・白・ミルクティーベージュ・銀座・
 シャネル・ リボン・ハート・薔薇・
 キラキラ☆したものやロマンチックなものが大好き♪

◆Hobby:
 ショップクルーズ・女子力UP系の読破・雑誌読破・
 可愛いもの探し・ 年齢不詳肌・洋書・いけばな・
 フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・
 テーブルコーディネート・アフタヌーンめぐり・グルメ

◆Motto:
 可愛いくてお上品なエレガントスタイルをモットーに、内面&外面ともに素敵な淑女☆を目指します

大好きなものに囲まれて、暮らしの中にHAPPYで満ち溢れるように日常生活を過ごしたい。
内面外面ともにステキな淑女になって幸せになるのが目標です。
「美は一日にしてならず」

日々の色々なことや大好きなものをこれから綴っていきたいと思います。
仕事などで更新が不定期になることもありますが、どうぞ宜しくお願いいいたします。 

pinkrose2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
