☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラ・カンパネラ☆
2008年03月29日 (土) | 編集 |

プルメリープリフラレッスン2回目は、メリアローズです。

色々なメリアローズがあるのですが、私はすべての花びらを分解して、組み立てる手法を習いました★

私はまあるくて可愛いイングリッシュローズが好きですが、ラ・カンパネラのようにひらひらとふんわり大輪のローズも大好きです。

今回のカラーは、元気になれるピーチピンクをセレクト。
(〃^艸^)とっても可愛いお色ですね。

pri_20080329-1


透明感を出したくて、花の中心は透明感のあるビーズをセレクト。
葉も優しいお色をチョイス。

ちょこんと座っているラ・カンパネラ。
フリル咲きが特徴的な可愛いバラをプリフラで再現♪

kanpa

このメリア、面白くてハマりそうです!


ジノリのカフェ☆
2008年03月22日 (土) | 編集 |

今日は大好きなカフェをご紹介します♪
銀座にある「カフェ銀座みゆき館EST」です。

miyukikan1

こちらは、とっても濃厚なモンブランで有名なカフェ。
そして、私の大好きなリチャード・ジノリの食器でサービスしてくれるのです。


ジノリを好きになったはもちろん、薔薇が大好きもありますが、こちらのお店で可愛い食器を見かけてからなのです。
ジノリのHPでも紹介されているので、見てみてくださいね。

店内もアンティーク調でソファ席もあり、ひとりカフェにはとっても良いの♪
お買い物で疲れた際にはよく、こちらのお店に来たりしてますよ♪

miyukikan2

こちらは、大人気の和栗のモンブラン!
うーん、美味!!忘れられない味です。

miyukikan3

一緒にオーダーしたのは、大好きなロイヤルミルクティー(〃^艸^)

miyukikan4

ぜひ、銀座に来た際には立ち寄ってみてくださいね!


CONRAD TOKYO☆
2008年03月22日 (土) | 編集 |

会社の社員旅行で、ホテルまたは地域を会社提示の中から選べるので、せっかくなので都内高級ホテルをセレクトしました☆

色々あったのですが、汐留にある「コンラッド東京」へ。

conrad1

 
まさに都会の中の洗練されたホテルといった感じでしょうか。
接客もとても感じが良くて、部屋もとってもゴージャス☆

conrad2



たまにはこんな高級ホテルに泊まるのも、いいですよね♪

宿泊者には、無料でスパが利用できるのです。うーん、リラックス゚・*・゚*・

こちらは、コンラッドホテルに泊まるともらえる、コンラッドアヒル♪
一緒にバスタイムを過ごしちゃいましたよっ♪

conrad3


そして、こちらは楽しみにしていたコンラッドベア。
運よく、私のベアちゃんはピンクちゃんでした☆

conrad4



コンラッドの部屋からの夜景です。キラキラ綺麗ですね。

conrad5


今回は、会社負担だったのですが、宿泊だったらどのくらいするのかしら??
また来て見たいなって思います♪♪


春のアレンジ☆
2008年03月18日 (火) | 編集 |

今の時期。薔薇にはちょっと早いけど、ラナンキュラスをよく見かけるようになりました。
ラナンキュラス、ちょっと薔薇のようではありませんか?
しらべてみると、キンポウゲ科だそう。
色も豊富で、その美しいふんわりとした風貌が魅力的。

さっそくめりぃ宅にもお迎えしました♪
白いラナンキュラスを購入したら、お花やさんがオレンジもオマケしてくれたのですっ☆

ranunculus

あぁ~。可愛い。まあるくて、女性らしく、ぽてっとした姿がたまりませんねっ♪
家の花器はいけばな用でちょっぴり和風ですが、なかなか、あうかも??

一緒にいけばなレッスンで使用したガーベラがあったので、こちらもいけてみました♪

gerbera

ピンクとブルーの組み合わせ、なんか春らしくて好きだな♪
やっぱりお花はいいですね。夏には本格的に生花のディプロマをとるためにスクールに通う予定です♪


愛しのイスパハン☆
2008年03月16日 (日) | 編集 |

ピエールエルメ×リプトンのとっても素敵なキャンペーン!

limone1

なんと!リプトン リモーネを購入すると8種類あるピエールエルメのマカロン携帯ストラップがオマケでついてくるのです!!!
それが、なんとも立体的で、具体的でとってもチャーミング★★★
ピエールエルメは、女性の視覚をとろけさせるスイーツアイテムが多いものね!

集めてらっしゃる方も多いのでは??

めりぃは、出会いは100円ショップ。可愛い!!!と思って、一番好きなイスパハンをなんと、8個もそろえちゃいました。
全種類揃える方が多い中、同じ種類ばかり。。。。

limone2

だって、マカロンが可愛いくて密集したらどんなに可愛いかしらと思ってしまったのですもの!

並べてみましたヨ♪うーん、圧巻☆

limone3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
