☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Style France☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |

最近、はまっているインテリア。とっても素敵なインテリアの洋書を見ていると、ほんと癒されます☆
プリンセスハウスさんのようなお宅に住むのが夢です♪

Atsuko先生のところで学んでいると、色々なショップをご紹介してくださるので、とっても勉強になります。

その中で、とっても心引かれたのが「スタイルフランス」さん。
なんて、素敵なのでしょう!!!
ピンクと甘いものが大好きな私、はまってしまいました。
とはいえ、今は実家暮らしなのでちょっとづつ、自分のアイテムをふやせていけたらいいな♪

そこで、一目ぼれしたアイテムをご紹介します♪

stylefrance1


家でのティータイムが楽しくて好きになった最近。購入したリボントレイにぜひぴったりじゃないかしらと思って、購入したのがライナー♪
おそろいのプチクッションも購入しちゃいました♪
この柄と色に魅了されちゃいましたっうーん、素敵!

あとは、Atsuko先生のレッスンでよく登場していたFOXEYキャンドルスタンドがどうしても欲しくってお店に行ったのですが、廃盤となっていたので、似たものがないか探していたのです。
そしたら、こちらのお店にあったし、イメージどおりのキャンドルスタンドを発見して、即買い!

stylefrance2

スタイルフランスさんは、フランスからの仕入れなので在庫が少ないのです。出会ったらすぐが基本なのかもしれません。
こちらは、大小の大きさがあり、将来を考えてもそこまで大きなお宅には住めないだろうし、お店の方と相談して小をチョイス。

stylefrance3


見てください!このキラキラを!あー、うっとり♪
キャンドルを置かなくてもこのスタンドだけで、存在感があるので、よいインテリアになりそうです。


十和子会@The Rits Carlton Tokyo☆
2008年03月09日 (日) | 編集 |

今日は十和子さんが大好きなお友達と「十和子会」と称したランチ会。定期的に開催してます♪
今回は、十和子さんもご愛用(大阪ですが)のリッツカールトンの東京にいってきました♪

rits0

rits1

リッツは2回目です。ゆったり優雅に過ごせるから、アフタヌーンティーとしてはいいですね♪
生演奏もあるし、紅茶もお変わりで色々な種類をいただけるし、オススメですよ!
今回のアフタヌーンティーはこちら!

rits2

*1段目*
rits4

*2段目*
rits3
 

*3段目*
rits5


うーん美味☆

最後にみんなでパチリ★
趣味や趣向が似ているので、お話もつきないし、楽しいひと時ですね!
ビューティーチャージ、バッチリ出来ちゃいましたっ♪

*ちなみにめりぃは、左側奥です。

towako_ritscarlton


愛され春メイク☆
2008年03月08日 (土) | 編集 |

美肌を目指していて、出来るだけ素肌美を活かしたい。
そう思い、ノーファンデだったり、スキンケア至上主義だったりしてました。


ファンデーションをつける日でも、出来るだけ薄くナチュラルに。
カバー力があるものはどうしても重く感じてしまうし、私が目指しているふんわりベビースキンには、ナチュラル感がどうしても大事なのです。
もちろん、カバー力がある陶器肌の気分の時はちょっぴりカバーしたりしてますけどね。

そんな時、素肌美をいかせるファンデーションがあることを知り、早速コスメカウンターへ。

そう!ローラメルシェです。美容系雑誌にもその人気さが伺えましたし、大好きな十和子さんもこちらのお粉を愛用されているそうですね。

つけごこちは、ふわっとさらっとという感じ。ふんわりマシュマロ肌になれちゃいますっ☆

laura

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

そして、もう一つ。
パッケージも可愛いジルスチュアートのコスメも新作をゲットしてきましたっ♪
以前購入したアイシャドウがキラキラととても可愛いくて。新色が欲しくなったのです。

jill_cosme1

前回のブリリアントアイズのアイシャドウの質感と変わって4つとも質感が違うのです。そこも魅力的☆
セダクティヴ アイズの「01」を購入しました。大好きなピンク系。

jill_cosme2



愛され系のピンクアイシャドウに合わせリップも購入。
めりぃは、ぷりぷりグロスが大好きなので、リップラスターをチョイス。
お色は19番のふんわりピンク☆
より、ぷりぷり感を出したかったのでリップグロス18番も選んでみましたヨ。

jill_cosme3


今年は、リップメインにしたいので、保湿も大事!
味も見た目もとってもキュートなリップクリーム フルーツリップバームも投入!
こちら、ぷりぷりになって、とってもいいのでオススメです♪

jill_cosme4


さて、春メイクしてどこに出かけようかなっ♪


初めてのプリザーブドフラワー☆
2008年03月08日 (土) | 編集 |

生花が大好きな私ですが、やはり花とつくものは、いけばなもアレンジもさることながら、プリザーブドフラワーを作ってみたくなったのです。

以前より、とても素敵な作品をご紹介されている先生がいて、自宅の近くだったこともあり、通わせていただくことになりました。
お教室は、「Plumerry

とても嬉しかったのは、お手本と同じカラーやアイテムにしなくても良いところ。
好きなカラーをチョイスできるのが、とっても嬉しいですよね。
なので、同じ課題でも一人ひとり、個性豊かな作品を作ることが出来るのです。

初回の今日は、ケーキ2種とオーダーメイドレッスンです。
ケーキは、とっても素敵な2種類のプリザーブドフラワーのケーキを製作します。
以前バレンタインの際にあったレッスンで、白いハートバックのものがどうしても作ってみたくなったので、オーダーメイドレッスンにさせていただきました。

ケーキは、チョコレートケーキとふわふわのホイップを使用したピンクのケーキを作成しました。

*ピンクのホイップケーキ*
pri_20080308-2


手際が悪く、まわりのカーネーションがちょっとしぼんでしまいましたが、木苺やホイップを重ねて、何とか完成です!

*チョコレートケーキ*
pri_20080308-1

いちごをイメージして、チョコには”赤”の薔薇をセレクトしました。
2つ目だったので、ピンクケーキよりは、手際よく出来たかなと思います。

シフォンのリボンとシナモンを入れてちょっぴりおとななビターチョコがチャームポイント!

*ハートバック*
pri_20080308-4

こちらは、オーダーメードレッスン。
イメージはお花畑なので、とっても春らしい色を選びました。

葉は白いバックに合わせて、白を。
そうすることで、お花たちのカラフルさを際立てたかったのです。

ただ、薔薇が下向きになってしまって、ばらばらな視点になってしまったのが反省点ですが、イメージどうりに仕上がり、こちらも満足です。

pri_20080308-3

ラッピングをしていただきました☆こうすると、なんだか、プレゼントみたいで嬉しいですね♪
上手になったら母に上げたいなと思います。

3つ作って、4時間。いやぁ~、なんて手際が悪いのでしょう(><)
でも、無心で作れるのは本当に楽しいですよね。
こうしようと思って想像して、作る楽しさがプリザーブドにはありますね。

また、次回も頑張ろうと思います。ありがとうございました゚・*・゚*・


Curly Hair☆
2008年03月07日 (金) | 編集 |

毎日巻き毛の私です。
もう何年もそうですね。昔の可愛いゴージャス(JJ用語=可愛ゴー)の時からだからかなり年数たったかも。

今日は私が愛用している巻き毛グッツをご紹介します。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

hair


私は腰まであるロングヘアのため、カーラーも長めをチョイス。
ゴージャス巻きも好きですが、ふんわりゆる巻きが気分です。

こちらは、クレイツのロングカーラー。

curl1

毎日使うものだから、できるだけ髪への負担を避けたくて。

こちらは、愛用している美容院K-twoとJJコラボの可愛いコテ。

curl2

ピンク大好きな私。もう釘付けですね。
大小のヘッドがあって、キラキラ可愛い!
使うものも、やっぱり可愛いものを使いたいですよね!

こちらは、同じくコラボのストレートアイロン。

curl3

ストレートにしたいときに使用してます☆
ピンクなところもやっぱり可愛いですね!
次回は、ヘアケアグッツも紹介したいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
