☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバでティータイム☆
2012年01月08日 (日) | 編集 |
こんばんは~
今日は、1日出先にて勉強でした。
あぁ~明日も。
しばらく、続きます…

終わってから、ゆっくりティータイム☆

スタバ大好き



ニューヨークチーズケーキが好きなのですが、売り切れだったので、

ブラックフォレストケーキとスターバックスラテで*

このケーキ、めちゃうまっ!
濃厚なチョコレートとブラックチェリーの組み合わせが最高です。

でも、期間限定なんだって~(゚◇゚)ガーン

さて。プリントやったら、帰宅しようかな♪

ではでは~*

☆おまけ☆

地元のショッピングモールにて、
キャセリーニが50%OFFだったので、購入しちゃいました♪
また、ご紹介しますね。

あー、お洋服のセール行ってないから、銀座に行きたいなー。
あと、ローラアシュレイにもいきたい~。

皆さんは行かれましたか?
スポンサーサイト

メリークリスマス2011☆
2011年12月26日 (月) | 編集 |
こんにちぱ・*・゚*・
昨日は、クリスマスでしたね。今年は3連休なので、嬉しい限りです(*^-^*)

アメブロ で、UPしましたが、今年もおうちでクリスマスディナーを楽しみました☆
またまた、戒めのためのUPです。。。
Mxmasparty2011-1

今年は、150センチのツリーを購入しました☆
憧れのプラスティーフロアー社のもの。

でも、電灯がないので、来年そろえようと思います。
そしてホワイトサンタさんも(*^-^*)

トナカイさんケーキは、 ジャンポール・エヴァンのもの。
カタログ見て一目ぼれしちゃったの。

テーマカラーは、クリスマスツリーとリースにあわせて 
シルバー × レッド × ちょこっとゴールド

オフホワイトのクロスをアンダーに、100センチほどのレッドクロスをトップにひいてみました。
クロスをひくだけでも、下手っぴでも雰囲気でますね。

フラワーは、ダリアを中心にレッドで、キャンドルを2本中心にして、
テーブルのところどころに、キャンドルを灯しました。
Mxmasparty2011-2

実は、急かされて作ったため、自分ではあまり納得いってないのですが、これも戒めなので、
せかされても、納得いけるように、更なる練習をしようと思います!!

大好きなイヴ・ピアッチェも使ったので、とてもいい香り~。
ところどころにコチアを使用したので、優しいグリーンがクリスマスっぽい。
Mxmasparty2011-3


料理は、こんな感じで、パスタとカルパッチョしか作っていません・・・。
今年は、主人のリクエストでケンタッキーでしたが、来年はチキンを焼けれればいいなぁ~。

写真には、画像を載せていませんが、パスタはあさりを使用したボンゴレ・ビアンコもありました。
Mxmasparty2011-4

大きなアンダープレートがないので、ゴールドのランチョンマットをひいてます。

クリスマスっぽくなったけれど、先日教えていただいたエレガントなクリスマスコーディネートも
ぜひともチャンレンジしてみたいな。

メリークリスマス゚・*・゚*・☆

ツリーとリースを片付けて、お正月の準備をしないと・・・。


六雁さんの白いマカロン☆
2011年12月08日 (木) | 編集 |
なんて、繊細で粉雪のように美しい白いマカロンなのでしょう。
whitemacron3

こちらは、東京銀座にある日本料理店の六雁さんの白いマカロンです。

25ansの12月号の木村孝先生のコーナーに、釘付けとなり、予約して無事食することが出来ました
木村孝先生の掲載はいつも楽しみなのです。

まさに、はずれなし!

こちらの白いマカロンは、1人で作られているため、購入するには予約するのが必須なのです。
whitemacron2

最近、著書を出版されて、今の時期とても予約が殺到しているんだそうです。
白いマカロン白いマカロン
(2011/09/16)
向谷地 馨

商品詳細を見る


お味は2種類あり、くるみと『蘇』(そ)という古代の乳製品のチーズ。
和のお菓子なのに、マカロンの軽やかさという、とってもとってもお上品なお菓子です゚・*・゚*・
whitemacron1

くるみは、甘く可愛いらしく、蘇はもう、ハマっちゃうくらいのうまさ。ちょっとしょっぱく、でも甘さもあり、絶妙です。
6個入りと10個入りがあり、私は10個入り(1680円)を購入しました。

母にもあげたら、もっと買ってきてと早くもリピートの声が上がりました☆

取りにいく際には、六雁さんのお店に行くのですが、
こちらのお店も風情があり、ぜひともたずねてみたいお店です。

ぜひ、お試しあれ(*^-^*)ノ


シャングリ・ラホテル東京で秋のアフタヌーンティー堪能☆
2011年11月08日 (火) | 編集 |
こんばんは~☆
先週末は、京都にお嫁に行ってしまった高校時代の友人であるRちゃんが帰省するというので、
彼女が希望するホテルアフタヌーンティーを楽しんできました゚・*・゚*・

行ったのは・・・

シャングリ・ラホテル東京 です♪

shangri-la20111106-1

私が来訪するのは、2009年3月以来なので、2年半ぶり☆
何度見ても、シャンデリアは圧巻です!

その時の私のブログ記事はコチラ ⇒ ☆☆☆

当時は、OPENしたてで、ごたごたしていましたが、今回は本当にゆったりと、過ごすことが出来ました゚・*・゚*・

しかも、当時は茶葉の交換が出来なくて、お湯を足すだけだったので残念でしたが、今は好きなだけいろんな味に変更することが可能なのですよ!

嬉しい~★やっぱり、いろいろ飲みたくなるものね。

禁煙希望と予約の際にいったところ、窓際の角の席に通していただきました!

ゆったりとして、思いっきり話しても大丈夫~VV なお席でした(*^-^*)
 
shangri-la20111106-2

あいにくの、天候のため、28Fからの景色はどんより・・・(><)
残念ですが、しょうがないですね。

では、早速!!

*スリーティアーズ*
shangri-la20111106-3

3種のスコーン
色とりどりのサンドウィッチ
とびっきり可愛いスイーツセレクション
shangri-la20111106-4

うふ~(*^-^*) とっても可愛いですよね!
可愛いだけじゃなくて、お味もGOODなんです。

スコーンには、ジャムやクロテッドクリームを。
特に、カシスのクリームは超絶~~~!!!(手前から2番目ですよ~)
shangri-la20111106-8

美味しいアフタヌーンティーと全部制覇??(あいにく、種類が多すぎて無理でした)というくらいの浴びるほどの紅茶を堪能しながら、Rちゃんと高校時代の話や結婚生活などをエンドレストーク。

私の結婚式以来1年近くのブランクがありますが、全然感じないくらい。
面白いもので、昔の友人と話していると、当時に戻ったみたい゚・*・゚*・

日も暮れてきたら、ランプが出てきました。
そして、最後の可愛いプティデザートが登場!
 
shangri-la20111106-5

こちらも可愛い~゚・*・゚*・
味もさくさくとして、下段のホワイトのビスケットはもっとほしい位です。

日が暮れてからの撮影なので、ちょっとぼけていますが、中央のバーカウンターもパチリ。

イチョウのシャンデリアも圧巻~。
shangri-la20111106-6

シャングリ・ラホテルは、ところどころにシャンデリアがいっぱいで、キラキラ大好きな方にはたまりません!

こちらは、エントランス★
shangri-la20111106-7

シャンデリアのお花たちがまるで、舞台に立っているようにスポットを浴びて美しい~
なんだか、どこにいっても目に入っちゃうのは、やぱりお花なんです☆
こんな素敵なお花、いけたいわぁ~。

2週連続で、お友達に会えて、大満足です。
たまには、贅沢な時間過ごしたいですものね(*^-^*)

この時間があるからこそ、毎日質素ですが頑張れるのかも。

またぜひとも来訪したいホテルです。
シャングリ・ラホテル。
サービスもとてもよかったので、とってもオススメです!

Rちゃんも、以前一緒にお気に入りのリッツカールトンにお邪魔したことあるのですが、どちらも甲乙つけがたい!といってました。

どのホテルもこれからの時期は、クリスマスで美しいんだろうなぁ゚・*・゚*・

次は、お久しぶりのフォーシーズンズホテルに行きたいな。
どなたか、ご一緒してくださ~い(*^-^*)/


ガーデンレストランオールデイダイニング~品川グース☆
2011年11月01日 (火) | 編集 |
こんばんは~☆
日曜日は、お友達のCちゃんとYちゃんと一緒に、新しくOPENした 品川グース の中にある ガーデンレストラン オールデイダイニング にいってきました~♪

ここは、Cちゃんのママ友の評判のお店で、お子ちゃま連れでも気兼ねなく楽しめるラウンジ的なレストラン。

私たちの席は、なんと特等席!!角地なので四方ガーデンが楽しめちゃうんです~♡
ラッキー☆
shinagawagoos1

ホテルも併設されているので、お庭では結婚式のカップルが次々に写真撮影してました。
どの花嫁さんも可愛い~。

もう一度できるならば、モデルさんがこぞって着用したエンパイアドレスとか、
清楚なボンネスタイルとか、キャサリン妃のような総レースのドレス、着てみたいです(*^-^*)

話を戻して・・・

乾杯は、やっぱりシャンパンで~☆
シャンパンもソフトドリンクも500円ですよ!
shinagawagoos2

ランチメニューは、メインを1品セレクトして、あとはビッフェなんです★
それで2000円は、お安いですよね!

ビッフェ。盛ってみましたー
shinagawagoos3

いろいろな種類のお料理があって、どれも美味しいんです。
写真右上のバーガーなんて、小ぶりでとっても可愛いでしょ♪

こちらがメイン。
私は、お肉をセレクト★(昨日に引き続き、肉だらけですが・・・。今日はしっかりお魚を食べました!)
shinagawagoos4

Cちゃん、Yちゃん共に主婦の先輩なので、いろいろお子さんのこととか、おうちのこととか、ドラマとか、ファッションなど、いろいろお話しました!!
ホント、お話尽きないね(*^-^*)

Cちゃん、Yちゃんがともに胸キュンした「君に届け」、私もぜひ見てみたーい!
春馬くんのような男の子も育ててみたーい

今度、一緒にカルトナージュの体験レッスンに行くことになり、とっても楽しみです♪
ポーセラーツの件も、まだまだ未熟ですが、教えれるように頑張って勉強しますね!

また美味しいもの食べに行きましょう~(*^-^*)/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。