☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪ポーセリン・ポーセラーツ♪ラブリークマちゃんのBabyフォトフレーム☆
2011年12月01日 (木) | 編集 |
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・。
いつも拙いブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます。
これからも、自己満足なブログですが、発信していきたいと思いますので、宜しくお願いします(*^-^*)

大学時代のお友達の3女ちゃんが誕生したので、
さすがに3人目なので、欲しいものを贈ろうということで、
リクエストを受けた エルゴベビーを仲間と贈ったのですが、
いつもお世話になっているお友達だし、せっかくなので、ポーセラーツで作品を作ってみました。


゚・*・゚*・ ラブリーなクマちゃんWithベビーリボンフォトフレーム ゚・*・゚*・
20111130-1_porce1

ベビープレートもいいのですが、やっぱり実用性があるものがよくて。
大好きなリボンが付いているフォトフレームにベビーちゃんのお名前を入れてみました。
20111130-1_porce2

お隣は、トラセリアのガラガラです(めりぃ私物)
やっぱり、トラセリアはベビーちゃんグッツなので、一緒に撮影するとぴったり~☆☆☆

誕生日と体重も入れれば、完璧ですが、
名前とクマちゃん(女の子バージョン)だけのシンプルなのもいいかなと思って。

女の子だし、可愛いらしい雰囲気にしたかったので、ストライプと迷い、ドットちゃんにしてみました。
リボンは、ベビーちゃん用だし、際立たせたかったので、ホワイトのままで。


この転写紙は、お気に入りなんです(*^-^*)
ファミリアっぽい雰囲気で、優しくて癒されます。

でも、先生からこの転写紙が廃盤になると伺いショック・・・。
改良版が出るらしいので、そちらを楽しみにしたいと思います('-'*)

このフォトフレーム、大好き♡
うちには、まだベビーちゃんがいないので、Myダッフィーちゃんの写真を入れたいので、自分用も作ろうかな。


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪リボンガーランドティッシュボックス(焼成前)☆
2011年11月02日 (水) | 編集 |
もう一つ。こちらも1度焼成が終了している作品。
焼成前なのですが、フライングアーップ☆
20111102-2_porce1

縦型のティッシュボックスケースなんですよ~。
ころんとしたところが、可愛い~゚・*・゚*・

リボンガーランドをふんだんに使ってみました。
見えませんが、上部もガーランドで!

そして、ガーランドと一緒にドットちゃんをプラス。

ストライプも可愛いんですが、ドットの方が好みなので。

イニシャルは両面に、私と主人のを。新婚らしい??

焼成が楽しみです(*^-^*) 長方形のティッシュケースも白磁をやっと購入したのですが、
そちらはどんなのにしようかなぁ~

また、ご紹介させてくださいね(〃^艸^)


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪ロマンティックエンジェルのナッツ皿☆
2011年11月02日 (水) | 編集 |
こんばんは~☆
今日もインストラクターコースとは別に作成したポーセラーツの作品紹介させて下さいね。

リボンとバラが好きですが、天使も大好きなんです。
2度焼成の末、手元にやってきたエンジェルちゃん☆

先生のところにあった、リボンが書かれたナッツ皿をマネッコして、さらにエンジェルちゃんを足してみました
゚・*・゚*・ ロマンティックエンジェルのリボンナッツ皿 ゚・*・゚*・
20111102-1_porce1

焼成前は、イマイチ可愛くないのですが、焼成後はとっても色鮮やかで可愛い~♪
こちらは、ピンクのリボン。アップ☆
20111102-1_porce2

もう一つは、グリーンリボンにしてみました~
周りは、可愛いローズで☆
20111102-1_porce3  

20111102-1_porce4 

金彩でまず、リボンのかたどりをして、一度焼成し、その後転写紙を貼り付けて完成するこの作品☆
大好きなアイテムがぎゅっとつまっていて、とってもとってもお気に入り~。

お気に入りのロイヤルアントワネットとも相性よさそうですね!
色違い、型違いでいろいろ、エンジェル作品作りたいな(*^-^*)

お次は、何を作ろうかな~ルンルン♪


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪お上品☆なリボンキャニスター☆
2011年10月24日 (月) | 編集 |
お教室で大人気のリボンキャニスター。
白磁は購入していたものの、デザインがひらめかず。。。

そしたら、銀座のラデュレのショップにピンクベージュにアラベスクのBOXが飾れているのを発見し、それを表現したいと思って作成しました゚・*・゚*・

まず、ベビーピンクの転写紙を全面貼りして、その上にベージュグレイのアラベスク柄をさらに全面貼りして完成。
リボン部分は、あえて、ホワイトのままにしてみました。
20111024-5_porce1

全面貼りは、つなぎ目をわからないようにすることとか、いろいろ苦労しましたが、アラベスク柄でなんとかつなぎ目をカバー。
20111024-5_porce2 
20111024-5_porce3
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 思ったとおりの色の仕上がりで、満足です(*^-^*)
色を抑えているからか、めりぃの好きなプリティーというよりは、お上品な感じになり、嬉しい~☆☆☆

これは、ティーバック入れにしようと思ってます☆お菓子を入れてもいいかも。
テーブルに出しても、主張しすぎないカラーなので、飽きが来なくていいかも~


♪ポーセラーツインストラクター♪タイル小×セラミックペンシル&イリス絵の具☆
2011年10月24日 (月) | 編集 |
今回は、タイル小3枚を使用して、クーピーのような色鉛筆の仕上がりになるセラミック・ペンシルとイリス絵の具を使用したカリキュラム。

タイルに、下処理を施し、好きなデザインを描きます。

このカリキュラム、書きにくくて大変でしたが、デザインを考えて作るのがとても楽しかったです。
私の描いたデザインは・・・

天使と、クラウンとお花にしました。あまり、統一感ないかも。。。
20111024-4_porce1
優しい仕上がりに、満足満足。
*お花*
20111024-4_porce2
細かい線が描けなくて、ちょっと残念ですが。
*クラウン*
20111024-4_porce3
イリスのゴールドを使用したら、ふわっとしたキラキラして可愛い~
*天使*
20111024-4_porce4
大好きな天使。イリスのゴールドも羽の部分に使用しましたが、
矢の部分はセラミックペンシルのゴールドだったので、細かいラメ感がつき、キラキラ☆

作成している時は、どうなることやらと、ガックシしていましたが、焼成すると様になったかしら。

自分で作品を作成するのも楽しいですが、
与えられた課題の中から、好きな雰囲気に仕上げることが楽しく感じてます☆

もっと練習して、上達して、生徒さんに教えれるようにならなくちゃ。
あとは、独創性のある作品になれるようにセンスを磨きたいです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
