☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ELF Christmas Lesson☆
2011年12月24日 (土) | 編集 |
こんにちは~☆今日はクリスマスイヴですね。
いかがお過ごしですか?

我が家は昨日、クリスマス会を開きました゚・*・゚*・
後ほど、UPしますね。急いで作った花と料理。反省点はイロイロありますが、備忘録の為に・・・

さて。先日いつも楽しみにしている SENSEレッスン で、
年間で最も楽しみにしているクリスマスレッスンに参加してきました。

昨年は、結婚式前後でばたばたしており、参加できなかったので、もう楽しみにしていました!!!

今回のテーマは、 ELF Christmas

ロードオブザリング にも登場する美しいエルフ達がクリスマスパーティーを開いたら 
をコンセプトにされているテーブルコーディネート。

ロードオブザリングといえば、本当に美しい映像と迫力のある映画であり、壮大な物語。
その中に出てくるエルフは、ケイト・ブランシェットやオーランド・ブルームをはじめとする人間離れした美しさ。

エルフといえば、ホワイトのイメージですよね!
Atsuko先生のテーマカラーも 「ホワイト × シルバー × グレー

エントランスから、もうエルフの世界が広がっています。
elfxmas1

シルバーのフラワーベースに一言メッセージなんて、とってもおしゃれ゚・*・゚*・

今回は、年に一度のクリスマスなので、写真も撮り放題、
乗せ放題ということなので、たくさんUPしちゃいまーす。
長くなりますが、ご了承くださいませ。

メインとなるテーブルコーディネートは、ホワイト×シルバー×グレーという3色なのに、
質感、微妙な色合いなどで、本当に奥深いものなのです

オーリーさま(ロードオブザリングでエルフを演じたオーランドブルーム)達が
本当に隣とかに座って、楽しんでいるような錯覚に浸っていました゚・*・゚*・
elfxmas2 
elfxmas3
タグも、先生が一つづつ、丹念に作り込まれた美しいデザイン。 JOYEUX NOEL
elfxmas4 
elfxmas5
あぁ~。美しい。
でも、このコーディネートの一番のメインは、先生がデザインされて、オーダーされた八角系のケーキ
elfxmas6
あぁ~。圧巻ですね。 写真では見えにくいと思いますが、ガーランド部分は一枚一枚のリーフで、
さらに葉脈まで描かれている繊細なケーキ♡

ウェルカムドリンクは、Atsuko先生のオリジナルスペシャルドリンク。
見た目は、おしゃれなカクテルに見えますが、ノンアルコールなんですよ!
elfxmas7

ウェルカムドリンク以降は、もう怒涛の感動と歓喜あふれる美味しい美味しいSENSEコース料理。
一挙公開~。
特に、タイのカルパッチョは最高でした!
elfxmas8  

elfxmas9

クリームコロッケも、自家製だなんて、本当に感動です。

お料理のお次は、お待ちかね!クリスマスツリーのご紹介です。
エルフのクリスマスツリーは、 やっぱりホワイト
elfxmas10 

elfxmas11
あぁ~なんて、エレンがんとなのでしょう。美しいです。

そして、マカロンタワーも、健在。
写真の写りがイマイチで掲載していませんが、オールホワイトのマカロンもありましたよ!
elfxmas12
八角形のケーキよりも一段と濃厚なエレガントグレー。
斜めのリボンが、より、優美さを醸し出しています。

そして、何度もお目にかかっております、美しいヴィーナス様も、クリスマスバーションでお出迎え。 
elfxmas13

お料理だけではなく、ティータイムも盛りだくさんのスイーツも盛りだくさん。
前回の寿膳では、お重として使われていたお重も、なんと!!!リボンをきゅっと結んで洋風に早変わり
 
elfxmas14

これこそ、 固定概念を覆す なのですね!
あぁ~。なんてエレガントなのでしょう☆

Atsuko先生特製のロイヤルミルクティーは、私も大好きなH.Rヒギンズのデュークストリート。
同じ紅茶でも、先生が淹れてくださる紅茶は、身も心も温まります。

右下のイチゴが美しいケーキは、ご一緒したY子さんのプレゼントです。
見た目もとっても美しい上に、美味しかったです。

クリスマスレッスンは、一年で最も豪華で何度受講しても、素晴らしいとしか言いようがありません。
表現力が乏しくて、うまくいえません。同じことばの繰り返し・・・。
でも、言っちゃいます。素晴らしい!!!

少しでも、マネできるようにがんばります。

2年ぶりのクリスマスレッスン、本当にありがとうございました。
ご一緒くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします☆

よい、クリスマスをお過ごしください
 
Merry Christmas!


KOTOBUKIZEN LESSON☆
2011年12月06日 (火) | 編集 |
先月のことになりますが、
半年振りに再開された SENSEレッスン に行ってきました~☆

ちょこちょこ単発レッスンに行ってはいましたが、本格的なテーブルレッスンは久々で、テンション高めです(*^-^*)

今回のレッスンは、 「KOTOBUKIZEN -寿膳-」です。

通年、クリスマスレッスンの時期なのですが、今回は初めてのお正月レッスンなんです。
しかも、いつもはNGなテーブルデザインも掲載OKとのことですので、写真いっぱいUPしちゃいます。

いつも素晴らしいAtsuko先生のテーブルですが、和もとても素敵なので、
お正月レッスンもすごいんだろうなと思っていましたが、想像以上です~(*^-^*)
歓喜の声がなりやみません!
 
kotobukizen1

こんな素敵なお出迎えとコーディネートが出来たなら、いつも飾るいかにもな門松はいらないかも~☆

もちろん、和のレッスンの時にお会いするめりぃがひそかに思いを寄せる(!!!)イケメンだるまさまも健在です☆
今回は、紅茶棚にいらっしゃいました。
kotobukizen2

やっぱりイケメーン★

メインは豪華なダリアを使用したなんとも神秘的でかつカッコイイセンターピース。
レッスンご一緒した方々と、SENSEセット売り希望!と叫んじゃいましたっー。

一人一人にシルバーの素敵なお重も用意されて、早くあけたい衝動に駆られました!
kotobukizen3 
kotobukizen5

お重って、どうやって使うのかしら? と疑問だったのですが、
お皿と同じように使用するとレクチャーを受けて、なるほど!!!と思いましたヨ。

シルバーとレッド。すごく素敵な組み合わせですね。
いつもお正月といえば、レッド×ゴールドを想像しちゃうのに、予想外な組み合わせにうっとり゚・*・゚*・

センターピースもとびっきり素敵な和モダンです。
kotobukizen4
皆さんと、SENSEセットとして販売希望~!!とさけんじゃいました。
だって、このまま持って帰りたいのですもの(*^-^*)

お料理も、おせち料理って保存食としての役割で、あまり美味しいとはいえないのに、
Atsuko先生のおせち料理は、どれもとびっきり美味しい~。
kotobukizen6 

kotobukizen7 
こんなおしゃれで美味しいおせち、ずっと食べていたいですぅ゚・*・゚*・
kotobukizen8
ジャスミン茶も、ぱぁ~と花が開いて、とっても素敵なんです。

ティータイムも和のコーディネートでとっても素敵に★
kotobukizen9

お料理にも使われている、ふりふりのシルバープレート。
一目ぼれしちゃって、私も購入させていただきました★
これ、お料理がのってこそ生きてくるアイテムですね(*^-^*)

毎回違うコーディネートに、いつも刺激を受けて、帰りの電車は夢の中です☆
次回は、1年でもっとも楽しみにしている、クリスマスレッスンなので、とっても楽しみです。

いつも素敵なおもてなしをしてくださる、Atsuko先生。ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)


Luxury Sweets Demonstration Lesson☆
2011年08月16日 (火) | 編集 |
先月開催された SENSEテーブルレッスン のレポをUPしまーす。

今回のテーマは、「セレブのサマーバーション
ホワイトベースのとってもラグジュアリーなテーブルコーディネートに、暑い中にも高級感、清涼感漂うものでした♡

いつもは完成しているSENSEテーブル。今回は、デモンストレーションということで、まっさらの状態からテーブルコーディネートを作り上げていく過程をレクチャーしていただきました。

最初は、右上のように何もない状態。
そこに、土台を作っていきます。いったいどんな風になるのかしら・・・
0723_luxury1

つぎつぎに組み立てられて、どんどん出来上がっていきました。本当にすごいです!!!

ミラクル~!!!

緻密に計算されたデザイン。
あっという間に完成です。
0723_luxury2

ホワイトベースのところに、カラフルなスイーツが乗ることで、セレブになった気になる空間です♪
0723_luxury3 0723_luxury4 0723_luxury5
自分ではできなーい(><)まねることで、上達していくのでしょうか。
今までの先生からのレクチャーをじっくりまた読み返しています。

一からつくりあげていく過程が見れることは、とても興味深いもので、今までとは違った角度でレクチャーを受けることが出来ました。
次回からは、ああやってつくっているのかしら?ということを頭に入れて、いろいろ質問したりしようかなと思っています。

またまた帰りたくない病にかかった一日でした。
お忙しい中、ありがとうございました☆レッスン後に予定があり、最後ばたばたとしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

Atsuko先生、ご一緒した皆様、またお会いできるの楽しみにしています。
ありがとうございました♡

さて。これからでかける予定があるので支度しなければ・・・。

P.S
買いそびれていた先生御使用のゴージャススプーン&フォーク、無事ゲットできました~★
お店を教えてくださったA子さん、Y子さん、K子さんありがとうございました。


SENSEカードレッスン☆
2011年07月21日 (木) | 編集 |
 テーブルコーディネートでお世話になっている SENSE 主宰のカードレッスンに参加してきました☆
簡単に、そして美しいカードや名刺、シールをつくることができるレクチャー。

先生が用意してくださった素材はとても素敵で、うっとり☆
こちらは、先生からいただいたイニシャルシール。
20110709_sense_lesson1
シールも自分で作成できたらとてもいいですよね♡

レクチャーをしていただいて、自分の好きな素材で作成したものがこちら!
お名刺サイズのものを2つ作成しました(*^-^*)
20110709_sense_lesson2

奥の花柄のは、大好きなキャロルウィルソンのメモ帳をスキャナーで取り込んでいただき、作成しました☆

手前は、ちょうどお名刺サイズのフォトフレームに入れようと思って、デザインしたもの。
プリンセスとピンクがお気に入り~☆

リボンのフォトフレームに入れてみました゚・*・゚*・
20110709_sense_lesson3
(*^-^*)思ったとおり、可愛くなりましたヨ☆

レクチャーどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
ご一緒した皆様、楽しい時間、ありがとうございましたっ♪


淑女力UP!SENSE×春流先生 インテリア書道レッスン☆
2011年07月06日 (水) | 編集 |
こんにちは!
先日、いつもテーブルコーディネートレッスンでお世話になっている SENSE様主宰の
インテリア書道レッスンに参加してまいりました~(*^-^*)

詩書家でいらっしゃる春流先生によるインテリア書道のレッスンです☆

お恥ずかしながら、幼少の頃習っていて、学校でも授業でありましたよね。
筆を持つ日がまたくるとは思わず。。。

書道家というと、おひげを生やした物静かな仙人をイメージしていたのですが、春流先生は若くて
元オリンピックで水泳を目指したこともあるマッチョな方でした。

ひとたび先生が書を書いたら、書いている所作の美しさと
洗練されたエレガントな美しい字にすっかり魅了されました~☆☆
素敵ですね!
syodo1

課題は「」です。
うまく書こうというのではなく、個性を出して、自分の思う「美」をイメージして書いてくださいとのこと。

私の字は、男性らしい力強い字。 なんともいえない・・・(><)

最初はたおやかで洗練された清らやかなイメージを持って書こうと思っていましたが、
ふと、日本には四季折々の美しさがあり、小さな島々でありながらがんばっていることを思い出し、
自分の字とあわせて書いてみようと思い、練習。

思いのほかうまくかけず。しかも、書き順も忘れてしまい、モンモンと・・・。
syodo2
先生からは、すべてが力強いから、抜け感と抑揚をつけてみようとアドバイスを頂きました。

幼少の頃、書道というとうまいところよりも、直さないといけない部分ばかり指摘されていましたが、
先生はひとりひとりに個性を生かしたアドバイスをしてくださるところが、嬉しいです。

なんとか書けました!練習のため、お恥ずかしながらUPしちゃいます。
syodo3
書道、書いている時間は精神を集中し、自分のイメージする字を書くという時間がとても楽しかったです。
Atsuko先生をはじめ、参加された皆さんらしい、とても美しい字を拝見できて、
参加させていただき本当に嬉しかったです。

下手だから・・・ではなく、自分の個性を生かして、イメージを持って書くことの大切さを知りました。
どんなことでも当てはまると思うのですが、同じことをしていても十人十色の考え方があり、
個性をいかしていくということ、批判したり、比較したりする のではないということですよね。

自分の個性や感性をいかしていきたいな。
そのためには、イロイ悩んだり、考えたりすることもあるけれど、いろいろな感性に触れて
一歩一歩前進できればと思っています。

イロイロ考えさせられて、よい刺激をもらえてとても楽しかったです。
次回もぜひ参加したいな(*^-^*)

こちらは、先生に書いていただいた字。
好きな2文字です
「愛」と「麗」 にしてみました。2種類ありますが、どちらも素敵でうっとり~
syodo5 
syodo6

Atsuko先生からは、七夕にちなんだ素敵なテーブルコーディネートレクチャーもありました(*^-^*)
清涼感があり、とっても美しいです。

Atsuko先生が考えられた美しい詩を春流先生がお書きになったもの
syodo4

2人の匠の競演、本当に素晴らしかったです。

愛用しているデジイチ、忘れてしまい携帯カメラなのが残念ですが・・・。

素敵なレッスンを企画していただき、本当にありがとうございました。
またぜひとも参加したいです。

それまでに、もう少しましな字を書けるといいなぁ~。練習せねば!!!

SENSE
Atsuko先生のブログ
春流先生のブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
