☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイトフレームでプチ模様替え☆
2009年04月11日 (土) | 編集 |

今日はAtsuko先生のSENSEレッスンでした。
まだ、他のクラスも開催中ですので、レッスンレポはまた後日ご報告しますね。

レッスンのあと、ご一緒したКАЁЯЦ さんと一緒にお買い物☆
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ きゃあきゃあいいながらのお買い物は、楽しいひと時ですね。

購入したアイテムのひとつをご紹介します♪

先日Atsuko先生のブログでもご紹介されていた『絵』について、素敵だなと思い、
そして、レッスンで実際に拝見して、マネッコさせていただきました☆

ずっと、インテリアとして絵画を飾ってみたかったのですが、
統一感のない私のお部屋・・・・モンモンしてました。
何か飾りたいけど、何がよいか・・・・
そんな時、先生のブログを拝見して、よし!実践してみようと決意したのでした。

購入したのはこちらです♪4つのフレームが一緒になっているタイプ。

せっかく写真教室に通っているし、何か自分で撮影したものや
大好きなものを入れてみようかなと思い、大好きな白フレームをセレクト。

いざ、部屋に持ち帰ってきて、うーん、統一感のない私の部屋ですので、
ちょっと考えなければならず。

そうだ!先生に教えていただき、そして頂いたペーパーナプキンを入れてみようと思い、完成♪

four_fram

ピンクが多い私の部屋に、意外とぴったりなフレーム☆

こちらは、すでに飾っている、SENSE×SPARAコラボのデコフレーム。

fram

大好きな薔薇の庭園写真(雑誌の切り抜き)を飾ってます。
キラキラなところがお気に入り(*^-^*)

今度は、デコラティブなフレームが欲しいです。

そして、ボタニカルアート(ルデゥーテの薔薇とか)が似合うお部屋が夢です☆
まずは、統一性を考えなければ・・・


テーブルウェア・フェスティバル2009☆
2009年02月01日 (日) | 編集 |

念願のテーブルフェアフェスティバル2009@東京ドームにいってまいりました。

一昨年、昨年といつも日程が合わずにいけなかったので、
今年こそは行かなくちゃと思っていたのです。

初日ではないのですが、昨日が天候が悪かったため、
今日はかなりの人数で大混雑でした。

素敵なお店がいっぱい入っていて、さらにお安くなっているので、
ついつい買っちゃいそうですが、
今年はまずは、展示物メインと心に決めていたので、来年の為に下見。

インテリアに興味を持ったのは最近ですが、やっぱり楽しいですね。

色々なグッツがたくさんあって、理想のホーム像がどんどん膨らみます。

そして、楽しみにしていた展示物も本当に皆さん見事なものばかり。

中でも、めりぃの好みだったがこちらのティーテーブル。

20090201_tablefair1

めりぃの手持ちのリボントレイもリボンペン立ても役立てそう!

リボントレイは、よくブログ上にも登場しているものですので、利用できそうです。

リボンペンにはいつもメイクペンを入れていますが、お花を飾ろうかな(*'(ェ)'*)


ナルミのフェリシータシリーズもリボンがとっても可愛いですよね。
シンプルだし、ちょっと気になっています☆

会場のテーブルウェア展示品は、残念ながらお料理がの盛り付けられていませんが、
選考時の写真にはお料理が盛り付けられていて、
どの作品も見事で幸せな気分になりました。

今回は、「お祝いの日~私流のおもてなし~」のテーマで、
どのコーディネートも幸せ満開でした。

暖かいテーブルを囲むことこそ、家族の暖かさが感じられるものですよね。

私も、家族を持つ身となったら、暖かく楽しい食卓を囲めるようにしたいなと思ってます。

コチラは、シルバーウェア。

20090201_tablefair2

なんて素敵な輝きなのでしょう。
いつか、シルバーウェアを大事に集めていきたいなと思ってます。まずは少しずつですね。


こちらは、ノリタケのブースで思わず可愛い!!と感じたコーディネート。

20090201_tablefair3

アフロディーテのシリーズは、なんとも華やかで、素敵なのでしょう☆
ピンクのコーディネートは、やっぱり大好きな私です★

またぜひ来年も行きたいと思います。

今年分は、2009年1月31日(土)~2009年2月8日(日)まで、
東京ドームで開催中です。
気になった方は、ぜひ来訪してみてくださいね☆


手配してくださったMilkteaちゃん、どうもありがとう!
ご一緒した皆さん、とっても楽しかったですね。

ですが、歩き回ったせいか、足がパンパンで体の節々が筋肉痛・・・

またご一緒できる日を楽しみにしてます(*^-^*)


Storage☆
2009年01月24日 (土) | 編集 |

皆さんは、収納ってどうされていますか?
巷には色々な収納の本が出ていますし、
ブログでも上手に収納されている方も多くいらっしゃいますね。

佐藤可士和さんの「超整理術」、草間雅子さんの「美的収納メソッド」を
読んでいますが、なかなか実践って難しいですね。

佐藤可士和さんの本より、財布や手帳などの小物の整理は
本当に為になり、 かなり集約することができましたよ。


テーブルコーディネートを教えていただいているAtsuko先生は、
本当に収納の達人で、どうしているのだろうといつも思っていました。

そんな先生が、念願のSENSE収納レッスンを開講してくださる
とのことで、 早速受講してまいりました。
内容については、申し訳ございませんが、控えさせていただきますね。

20090124_storage1

目からうろこでした!!!なるほど!の連続。
先生のレクチャーを受けてから、また上記の2つの愛読本を読んで、
ちょっとずつですが改造計画をしてます。

でも、皆さんもお分かりのとおり、
私のお洋服やアクセサリーはたくさんあるのですよねぇ・・・・
しかも、本やマンガも多く所有しているのです。

こまめに分別していかなくちゃですね。

まずは、本棚を整理して、Atsuko先生のまねっこで、
本を立てかけて収納を隠しつつ、ディスプレイしてみました。

大好きなオードリーとグレース・ケリー妃の本を、
真ん中にはSENSEのBOXを。

20090124_storage2

一部分ですが、気持ちがいいです(*^-^*)

今度は、お洋服の整理をしようかな。


Style France☆
2008年03月14日 (金) | 編集 |

最近、はまっているインテリア。とっても素敵なインテリアの洋書を見ていると、ほんと癒されます☆
プリンセスハウスさんのようなお宅に住むのが夢です♪

Atsuko先生のところで学んでいると、色々なショップをご紹介してくださるので、とっても勉強になります。

その中で、とっても心引かれたのが「スタイルフランス」さん。
なんて、素敵なのでしょう!!!
ピンクと甘いものが大好きな私、はまってしまいました。
とはいえ、今は実家暮らしなのでちょっとづつ、自分のアイテムをふやせていけたらいいな♪

そこで、一目ぼれしたアイテムをご紹介します♪

stylefrance1


家でのティータイムが楽しくて好きになった最近。購入したリボントレイにぜひぴったりじゃないかしらと思って、購入したのがライナー♪
おそろいのプチクッションも購入しちゃいました♪
この柄と色に魅了されちゃいましたっうーん、素敵!

あとは、Atsuko先生のレッスンでよく登場していたFOXEYキャンドルスタンドがどうしても欲しくってお店に行ったのですが、廃盤となっていたので、似たものがないか探していたのです。
そしたら、こちらのお店にあったし、イメージどおりのキャンドルスタンドを発見して、即買い!

stylefrance2

スタイルフランスさんは、フランスからの仕入れなので在庫が少ないのです。出会ったらすぐが基本なのかもしれません。
こちらは、大小の大きさがあり、将来を考えてもそこまで大きなお宅には住めないだろうし、お店の方と相談して小をチョイス。

stylefrance3


見てください!このキラキラを!あー、うっとり♪
キャンドルを置かなくてもこのスタンドだけで、存在感があるので、よいインテリアになりそうです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
